加藤綾子、「NAOTOポイ捨て」をフジテレビ上層部に誓約してギャラ2億円を死守か⁉
#フジテレビ #加藤綾子 #女子アナウンサー
自分のポジションを守るためなら、会えない彼氏などポイ捨て⁉
8月6日発売の「女性セブン」(小学館)が、フリーアナウンサーの加藤綾子と三代目 J SOUL BROTHERS・NAOTOの破局を報じた。
「昨年9月にスイス旅行が発覚、双方の所属事務所も公認の仲でした。4月にかねてから結婚のタイミングとしていた35歳を迎えたカトパンですが、コロナ禍でステイホーム生活をしていくなかで、自然消滅となってしまったようです」(芸能記者)
そんな加藤は、彼氏とのんきにイチャついている余裕がないほど、尻に火が付いた状態だったという。
「フジテレビは、コロナ禍で最も影響を受けている局とされ、スポンサー収入が激減。制作費の大幅カットが命題となっています。その流れの中で、高額ギャラだった安藤優子、小倉智昭の大御所2人のクビ切りを決断。その次のリストラ候補に挙がっていたのが加藤でした。実際、鳴り物入りでフジに凱旋するも、加藤がキャスターを務める『Live News it!』の視聴率はボロボロ。そもそも夕方のニュース番組のメイン層である主婦からの支持がなかったことに加え、熱愛で肝心の男性ファンも離れていってしまった。今やフリーアナ界の話題は田中みな実の独占状態で、加藤は年間2億円以上とされるギャラに見合うだけの結果を残せていません」(テレビ関係者)
そんな自身の置かれている立場を加藤も感じていたのか、フジ上層部に“決意表明”をしていたという。
「NAOTOとは別れて、番組に専念する誓約をしたそう。フジの上層部も『そこまで言うなら』と折れて、当面の打ち切りは免れたようです」(前出・テレビ関係者)
まずは男性ファンが戻ってくるよう、肌見せを増やすところから始めてみてはどうか。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事