日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > 「好きなことで、生きていく」には嫉妬も集まる?

格闘家YouTuber朝倉未来の月収、初月400万→「10倍以上」!! 「好きなことで、生きていく」には嫉妬も集まる? YouTube超事件簿!

格闘家YouTuber朝倉未来の月収、初月400万→「10倍以上」!! 「好きなことで、生きていく」には嫉妬も集まる? YouTube超事件簿!の画像1
朝倉未来YouTubeチャンネルより

 敏腕YouTubeライターと日刊サイゾー新米編集者が、ここ最近起こったYouTube関連の出来事について語るコーナーです。

朝倉未来、現在のYouTuber月収は「1年前の10倍以上」……ってことは!?

YouTubeライター・ニック(以下、ニック):格闘家でYouTuberの朝倉未来が、7月26日に投稿した「最近についての語り」っていう動画で、YouTuberデビューから約1年が経過した今の月収を告白して話題になってたね。

新米編集者・ウイリー(以下、ウイリー):へ~、いくらだったんですか?

ニック:具体的にいくらかは明言してなかったんだけど、「初月の10倍以上」だってさ。

ウイリー:初月? YouTuberとしてデビューしたての頃と比べて10倍以上なら、そこまで大したことないんじゃ……。

ニック:いや、朝倉未来ってYouTuberデビューから数えて5本目の動画「街の喧嘩自慢にプロ格闘家がスパーリングを申し込んだらやるのかやらないのか」(1060万回再生・8月9日時点)で速攻バズって、それ以降ずっと売れ続けてるから、初月も400万円稼いでるんだよね。

ウイリー:初月で400万円!? ってことは今は月収で4,000万円以上……年収で5億円くらい稼いでるってことですか!

ニック:「10倍以上」だから6億円かも知れないし、7億円かも知れないよね。最近、朝倉との交際が噂されてるグラドルの小倉優香が、レギュラー出演する生放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(MBSラジオ)のエンディングで、突然「朝早く起きて夜早く寝るって生活をしてて。ちょっとラジオがつらくなったので、辞めたいと事務所に言ったんですけど。3~4か月、話してくれないので、ここで言います。辞めさせてください」とブチまけて降板を申し出て波紋を呼んだけど、こんだけ稼いでる彼氏と羽振りの良い生活送ってたら、ラジオの仕事なんてバカバカしくてやってられないのかもね(笑)。

ウイリー:ライフスタイルを彼氏に合わせるためって理由もありそうですね。小倉優香、ドラマ『チア☆ダン』(TBS系/2017年)の頃から好きだったのに…翌週のラジオの放送は案の定、欠席したそうですし、これからどうなっちゃうんでしょうね?

はじめしゃちょー、殺害予告受ける「トップ殺したらさぞかし俺は有名人だからなぁwww」

ウイリー:それにしても年収4億円以上って、やっぱりYouTuberってすごい世界ですね~。

ニック:稼げて、女性にモテて、「好きなことで、生きていく」を体現しているような人気YouTuberには、嫉妬する人も多いだろうね。その嫉妬心の行きつく先がSNSでの誹謗中傷だったり、あるいは、脅迫まがいの書き込みだったりするわけだけど、この間、はじめしゃちょーがTwitterで殺害予告されたって動画で報告してたなぁ。

ウイリー:それはおっかない……はじめしゃちょーは、どんな感じで脅迫されたんですか?

ニック:これがなかなか悪質で、犯人はまずツイッターで「はーい、8月に都内のどっかでテロ起こしまーすwwwwwサツ邪魔したら、代わりにはじめ殺るよ」「ちと今から殺しにってやるよ、トップ殺したらさぞかし俺は有名人だからなぁwwwwwwwww」って殺害予告したんだ。しかもその後、はじめしゃちょーが暮らす静岡の自宅前の写真を添えて、「やっとついたぁーw今から侵入してやるわ。しね。#はじめしゃちょー #はじめしね」ってつぶやいてるんだよね。

ウイリー:自宅まで!? 怖すぎる……これはさすがに警察動きますよね?

ニック:うん。なんでも、このツイートを発見したファンが京都府警に通報してくれて、その後、深夜3時に静岡県警がはじめしゃちょーの自宅を訪問して、今回の件を知ったみたい。今は捜査中らしいけど、はじめしゃちょーは「全部アウト。ダメです本当にこういうことしちゃ」「僕が許しても警察や社会が許してくれません」って訴えてたね。

ウイリー:それにしても、はじめしゃちょー、殺害予告を受けたり、迷惑系YouTuberに凸られたり、最近なんだか厄災続きですね……。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真