紅蘭、「これは私のわがままですか?」子連れ出社に対する批判の声に猛反論
2020/08/06 06:30
#インスタグラム #紅蘭
タレントでダンサーの紅蘭が仕事先に子どもを連れて行くことに対する批判に反論し、称賛を集めている。
2018年12月に第1子長女を出産していた紅蘭。現在は美容品やジュエリーを販売する会社を運営している一方、SNSでは頻繁に長女とのツーショット写真をアップしており、溺愛っぷりを明かしている。
そんな紅蘭だが、4日にインスタグラムのストーリーズを更新し、「娘連れて仕事は可哀想すぎる?どこが?」と自身に寄せられたと思われる批判について言及。「私は胸を張って言えるよ 毎日24時間一緒にいる」といい、「たしかにベビーシッターや保育園ってのが世の中にはあるかもしれない でも1秒でも離れたくない」と娘の成長から一瞬たりとも目を離したくないとつづった。
また、紅蘭は「1日1日できることが増え その瞬間瞬間をみていたいの いましかないこの時間 1秒でも一緒にいたい これは私のわがままですか?」と呼びかけ、「子育てにぐちぐち言わないでもらいたいよ」と苦言。「娘を私以上に愛してる人はいないのだから」と娘への愛をつづっていた。
この投稿にネットからは、「わがままでも子連れでお仕事できる環境があるならそれはそれで良いこと」「24時間子供と一緒にいるほうが安心で、それが可能な環境ならそのほうが良いと思う」「これを機に子連れ出社OKの職場も増えてほしい」という称賛の声が集まっていた。
また、次の投稿では「もちろん私が社長 私の会社なのでできることわかってるよ」と言いつつも、自身の会社では子連れ出勤を許可しているという紅蘭。「日本ももっとそーゆー会社ができてほしい 心から思う」と願いを記していた。
最終更新:2020/08/06 06:30
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
06:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由