トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 安倍政権支持しないが6割超え
週刊誌スクープ大賞

安倍政権を支持しない国民が6割超え、不祥事やコロナ対策のお粗末さが次々と露呈

 新潮は、中国の漢方がコロナに劇的に効き目があるとも報じている。国家中医薬管理局が今年2月に発表したところによると、中国の10省57病院で、コロナ患者701例に、漢方の「清肺排毒湯」を処方したら、130例が治癒・退院し、51例は症状が消失、他も改善、悪化しなかったというのだ。

 まあ、2月に出されたことを今さらやっているところを見ると、中国のフェイクニュースということもあり得るがね。

 私はこういう記事が好きだ。

 安倍首相は、毎晩、官邸の自室で出前の弁当を食べてから自宅に帰ると、現代が報じている。

 なぜ自宅で夜食を食べないのか。妻の昭恵は料理下手で知られているが、それなら「出前館」でデリバリーしてもらったらいいのではと、下々は考える。

 よほど、昭恵の顔を見て飯を食うのが嫌なのだろう。

 ほとんどが孤独の一人飯だという。さすがに食べるものは、官邸に近いホテルニューオータニにある「なだ万」から取り寄せているらしい。

 6500円の「野立弁当」を基本に5種類をローテーションしているという。

 寂しくかきこんでから、公用車で家に帰るそうだ。日本一孤独な夜食という図である。早く退いて、たまには「すき家」でうな牛でも食べてみたらどうや。おいしくてほっぺが落ちるで。

 さて、白血病と闘い続ける池江璃花子が、東京五輪組織委員会の記念イベントに出たことが物議を醸していると新潮が報じている。もちろん彼女への批判ではない。

 ようやく退院して、現役復帰のためにこれからという時、大人たちが彼女の善意を利用したのが許せないというのだ。

 彼女の語りは素晴らしかった。私も感動した一人である。だが、延期されても東京五輪開催は無理だし、日本人も再延期か中止やむなしという意見が大半である。池江は、今は浮世の義理を捨てても、無理しないで療養に専念してもらいたい。

 文春は、ジャニーズを離れ、独立した長瀬智也が母親に語った言葉を掲載している。

 長瀬はジャニーズに入る時、母親に「絶対弱音を吐かない」と約束したそうで、普段から愚痴めいたことはいわないという。

「今後のことはこれから考えるんじゃないでしょうか。裏方に回るという報道が出ていますけど、そんなことはないと思います」

 退所発表後に母親が、「今までお疲れ様」とLINEを送ると、「これで終わりじゃないから、まだまだ親孝行するよ」と返ってきて、母親はホロッとしたという。

 ジャニーズ事務所を離れると、みんないい顔になる。離れた喜びが顔に出るのだろう。

 またユーチューバーが女優と半同棲中だとフライデーが報じている。

 雑誌『CanCam』のモデルとして知られ、最近では女優として活躍している池田エライザ(24)が、「水溜りボンド」のカンタ(26)なる人気ユーチューバーと、月額賃料150万~350万円でコンシェルジュ付の超高級マンションで、ほぼ一緒に暮らしているというのだ。

 そんなことは私にはどうでもいいが、なぜそんなところに住めるのかね。カンタのチャンネル登録者数は435万人、5年以上毎日動画を投稿して、総再生回数は約32億回。フライデーによると、推定される月収は500万円以上だそうだ。二人組だそうだから取り分は半々か。

 池田のほうも超売れっ子というわけではないようだから、2人で月200万円(推定だが)のマンションにどうして住めるのだろう。素朴な疑問である。

 みみっちい私事で恐縮だが、某オンラインで月に3回、拙い原稿を書いているのだが、そこで某タレントの不倫について書いたものが100万PVを超えたというので、加算金をもらった。安倍首相について書いたものも50万PVを超えたそうである。

 なるほど、PVでカネを稼ぐというのはこういうことかと、遅ればせながら思い知ったのである。

12345
ページ上部へ戻る

配給映画