迷惑系YouTuberへずまりゅう 、まだまだ明らかになっていない濃厚接触者がいる!?
2020/07/27 22:00
#YouTuber #新型コロナウイルス #へずまりゅう
愛知県内のスーパーで会計前に魚の切り身を食べたとして、7月11日に窃盗罪で逮捕された迷惑系YouTuber・へずまりゅう」こと原田将大容疑者が17日、新型コロナウイルスに感染していたことが判明したが、続々と濃厚接触者の感染が明らかになっている。
コロナ感染が発覚するまで、原田容疑者は6月29日から7月11日まで、愛知に立ち寄ったほか、東京・千葉・静岡・広島・山口に滞在。
山口県では同じ店で会食したり居合わせた客らが、愛知では原田容疑者を逮捕して山口から移送した警察官らが感染。“1人クラスター”の状態を巻き起こしているが、ここに来て、新たな事実が明らかになった。
「25日に原田容疑者と親交のある人気YouTuberが新たな動画を公開。逮捕時まで原田容疑者を密着していたYouTuberとトークしたが、その人物によると、広島滞在時、原田容疑者はマネジャーと2人でソープランドに行ったのだとか。となると、相手をしたソープ嬢や店の従業員は完全な濃厚接触者。すでに名乗り出ているかもしれないが、感染していないかが危惧されます」(ITライター)
東京では一時期、新宿・歌舞伎町のホストクラブやキャバクラで感染者が続出。“夜の街”と呼ばれすっかり風評被害を受けているが、そこにも原田容疑者の行きつけの店があったようだ。
「人気ラーメン店・Tがお気に入りで、原田容疑者を店の前で出待ちするファンもいた。ホストやキャバ嬢の常連も多い店なので、そこの客でも少なからず濃厚接触者がいるはずです」(歌舞伎町の飲食店経営者)
迷惑では済まされない大問題となってしまったようだ。
最終更新:2020/07/27 22:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
4:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由