トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 木村拓哉、家族総出の路線変更

ダサかっこいいCMも大成功!? 木村拓哉、家族総出の「路線変更」がもたらしたもの

木村拓哉

 中年になったことで家族ぐるみ戦略を変えたようだ。

 7月7日から放送されている、木村拓哉が出演する『マクドナルド』の新CM『ちょいマック「ドライブスルーの歌」篇』が話題を呼んでいる。同CMは木村が運転する車内で「ドライブスルーでちょうぃマック! ドライブスルーでちょうぃマック!」と身をよじらせながら歌い、「なんだ、この歌」と、われに返って苦笑いするという内容。

「ダサい歌詞、ちょっと音痴な癖のある歌い方。これには病みつきになる視聴者もいる一方で、『サブイボ全開になった』『見ているだけで恥ずかしい』『キツイよ~』との悲鳴も上がっています。SMAP時代のキムタクなら絶対にやらなかったでしょうが、逆に“ダサかっこ良さ”が印象に残る仕上がりになっているともいえ、CMとしては大成功でしょう。キムタクは主演ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)が絶好調ですが、これまでの『かっこいいキムタク』から脱却した“情けない姿”が好評です。キムタクも47歳の中年となり、カッコつけるよりも素を見せたほうが楽なのではないでしょうか」(広告代理店関係者)

 木村の路線変更は「家族の扱い」にも表れている。女性誌記者が言う。

「娘たちがデビューするまで、約20年間。家族の話はタブーとされ、掲載した媒体にはジャニーズから猛クレームが入ったものでした。それが最近は、せきを切ったかのように娘たちのことを話題にするようになった。娘たちも、父親や母親の工藤静香に関するコメントをSNS上にバンバン載せ、メディアもそれを繰り返しニュースとして取り上げるため、キムタクファミリーの現状は世間に筒抜けになっているほどです」

 仕事は絶好調、娘たちのSNSは投稿するたびに話題に。木村、そして木村家の「すべてをさらけ出す作戦」は、今のところ大成功のようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/19 06:30
ページ上部へ戻る

配給映画