唐田えりかの姉に苦言! 元フジテレビ・大島由香里、「不倫経験」が芸能界生き残りの武器に!?
#女子アナウンサー #大島由香里 #唐田えりか
フリーアナ戦国時代と言われるなか、これが彼女の「需要」なのかもしれない。
7月14日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)にて、元フジテレビアナで現在はフリーの大島由香里が、あの不倫女優について言及した。
「番組では、『女性自身』(光文社)にて、東出昌大との不倫で活動休止となっている女優の唐田えりかの姉が、『このまま引退ということはないはずです。それでは本人はもちろん、家族も悔しすぎます』と発言した件について報道。浅草キッド・玉袋筋太郎が『“魔性の女”になれるわけですから。おれはチャンスだと思う』と復帰を後押しすると、大島は『チャンスというふうにはね……』と反論。『杏さんでしょ、悔しいのは』と、唐田の姉に対して苦言を呈していました」(テレビ誌ライター)
大島といえば、フィギュアスケート選手の小塚崇彦と2016年に結婚し、17年に第1子となる女児が誕生するも、19年に離婚。小塚の不倫や夜遊びが原因だったと報じられているだけに、ネット上では「経験者は語るだね」「大島さんが言うと説得力がある」とのコメントが飛び交った。
「大島は6日の同番組でも、不倫疑惑が浮上している木下優樹菜の芸能界引退について『シングルマザーでいちばん心配なのって、子供をどう食わせていくか、育てていくかっていうことだと思うんですよね』と指摘しています。現在、フリーアナは群雄割拠。大橋未歩、鷲見玲奈、宇垣美里、宇賀なつみなどは豊満ボディで華もあり、番組で引っ張りだこになっている反面、大島はフジテレビ時代には報道畑だったこともあり、フリー後もキャラ立ちが弱かった。しかし、ここにきて『シングルマザー代表』『不倫で離婚アナ』というポジションができつつある。芸能人の不倫報道があるたびに、辛らつな発言でブッタ斬りすれば、重宝されるようになるかもしれません」(テレビ関係者)
大島は結婚生活での「悔しい思い」を、芸能界で生かすことができるだろうか。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事