トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > Snow Man岩本照、早々復帰のワケ

Snow Man・岩本照、“未成年との飲酒”から早々と復帰できた内部事情とは?

Snow Man(ジャニーズ事務所公式サイトより)

 一部週刊誌に未成年とのラブホ飲酒を報じられ、3月末から活動を自粛していた人気グループ・Snow Manのリーダー・岩本照が、今月1日に活動を再開した。

 同日、ジャニーズの公式サイトで発表されたもので、自粛中の岩本について「自分自身と向き合ってまいりました。この期間は、新型コロナウイルスの感染が拡大していた状況にあり、所属タレント達が様々な形でSmile Up! Projectによる支援活動に取り組んでいた時期でもございます。岩本は、その姿を目にするたびに、一層深く反省しておりましたが、次第にその反省に加えて今後に対する決意を示すことができるようになりました」などとし、事務所として岩本と共に今後の信用回復に努めるという。

 各スポーツ紙によると、岩本は復帰当日、Snow Manがグループで単独映画初主演する「滝沢歌舞伎ZERO2020 The Movie」(滝沢秀明監督、年内公開予定)の稽古に参加。その他の仕事については現在、調整中で、岩本はグループのリーダーを務めていたが、今後も続けるのか否かを、メンバーたちと話し合って決めるという。

「思ったよりも早い復帰となったが、岩本にとっては“イエローカード”。今度、何かやらかした場合、“レッドカード”でグループ脱退と退所処分になりそうだ。滝沢秀明副社長は内外に、たとえ肝煎りグループメンバーであっても厳罰を与えることをアピールしただけに、ほかの所属タレントたちも怯えているはず」(テレビ局関係者)

 そして、岩本がこのタイミングで復帰となった背景には、あのタレントが関係していたようだ。

「元NEWS・手越祐也の退所をめぐっても滝沢副社長が主導。手越をうまく“厄介払い”できたことによる、ある意味“恩赦”のような采配。滝沢副社長の思い入れのある映画だけに、岩本抜きでは考えられず、稽古がスタートするタイミングも岩本の復帰に合わせたようだ」(芸能記者)

 岩本もほかのメンバーたちも滝沢副社長に頭が上がらないはずだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/14 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画