トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 枡田絵理奈、関西に需要はある?

広島から通勤便利!? 元TBS・枡田絵理奈アナ、関西への本格進出に需要はあるのか?

インスタグラム:枡田絵理奈(@masuda_erina.official))より

 フリーアナウンサーの枡田絵理奈が“関西進出”に照準を定めていると、在阪テレビ局関係者の間で話題になっている。

 桝田は5日に放送された『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(関西テレビ)に出演。プロ野球・広島東洋カープの堂林翔太選手と結婚後はTBSを退社し、現在は広島で生活している。

 番組内では東野幸治からも、新幹線で日帰りできる関西での仕事ができるよう「スケジュールを練っている」とブラックジョークを飛ばされたが、これに「そうなんです!」と、まんざらでもない様子だった。

 ある在阪テレビ局の制作スタッフは「『チューボーですよ!』『うたばん』(共にTBS系)など、数々の人気バラエティー番組のアシスタントをやってきただけあって、どうすればメイン司会者が立つかを自然と心得ているのが最も大きい。知名度は抜群ですし、控えめなキャラクターも大御所タレントウケするのは間違いない」と、オファーを前向きに検討している。

 別の関係者も「主婦向け番組に週1回でも月1回程度でも来てもらえたら、華も添えられるタイプ。実際、3児の母親でもあるので、主婦目線でのコメントにも期待が持てる」と話す。

 一方で、球界関係者はこう語る。

「アスリートの妻としての立ち振る舞いをどうするかは、非常に難しいところ。年々、堂林選手は不振が続き、立場が危うくなっていたが、今年は今のところ成績もよく一軍の試合に出られている。今年が勝負の年でもある。ただ、妻の枡田は賢い人間でしょうから、きっと引退後の生計についてもすでに考えているはずで、広島にずっと住むなら、東京よりも関西でのレギュラーの仕事を、やはり手に入れたいはず。ただ、今勝負をかけて出演し続けるかは別問題。タイミングは大事になる」

 桝田自身、需要と供給のバランスを今後、どう考えて出演を決めていくのか注目だ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/07 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画