アルコ&ピース・平子祐希、『テレビ千鳥』出演であの番組への出禁が本格解除か
#アルコ&ピース #お笑い芸人 #平子祐希
サラッと“痛い”ことを言うことを『平子る』というそうだが……。
6月30日のバラエティ番組『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)にて、『アメトーーク!大反省会』という企画が放送され、アルコ&ピース・平子祐希のスベリっぷりが話題を呼んでいる。
「番組では、平子が過去に出演し大失敗した『アメトーーク!』(テレビ朝日系)をMCの千鳥と振り返りました。そこで平子は、『もっと売れたい芸人』出演時に後輩である宮下草薙・草薙航基と絡むも、思考が完全に停止していたそう。そのときのスベりすぎて本編では放送できなかったお蔵入りVTRを観た大悟は、『これエグいわ』と絶句。平子は『これ流すんだったら、将来偉くなってホント、テレ朝に何かするからね、俺!』と激高していました」(テレビ誌記者)
そんな平子といえば、『アメトーーク!』などの人気番組を手掛けるテレビ朝日の加地倫三プロデューサーの逆鱗に触れ、4年間にわたり同番組を干されていた過去がよく知られている。
「平子が加地氏に干されたのは、『猫舌芸人』の回がきっかけ。そこで平子は、熱々のカニクリームコロッケを『地球のコア』というわかりづらいたとえで表現し、その後もスタジオがドン引きしているにもかかわらず、『コア』という謎のワードを連呼し続けたのです。これにブチギレた加地氏が収録後、平子を20分にわたって説教。それ以降、会議では彼らの名前は挙がらなくなっていましたが、最近になって加地氏がこの件をラジオ場番組でイジったことで、少しずつ“解禁ムード”となってきました」(テレビ関係者)
平子が干される一方で、加地氏に気に入られた千鳥や草薙はとことんプッシュされている。『テレビ千鳥』も加地氏が総合演出を務めており、今回の出演は『アメトーーク!』にも繋がりそうだが、出演した際には、今度こそ「スベらない平子」が見たいものだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事