石橋貴明の成功に続きたい!? YouTube嫌いのあの大御所芸人もデビュー準備中
#明石家さんま #YouTube #お笑い芸人
この大きな流れは、あの大御所も無視できない状況になっているようだ。
YouTubeデビューした石橋貴明から嬉しい悲鳴が上がっている。石橋は6月19日にYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』を開設。登録者数は30日現在で50万人目前に迫る勢いで、これには石橋も『マッコイ大変な事になっているぞーーーー』と、自身に開設を勧めた演出家のマッコイ斉藤氏に呼び掛けるなど、驚きを隠せない様子だ。
昨今、大物芸能人のYouTube参入が相次いでいるが、石橋の成功を受けて次にYouTubeデビューしそうな大御所をテレビ関係者がこう予言する。
「ズバリ、明石家さんまですよ。さんまさんはこれまで番組内で『俺らテレビに出る人間の敵はYouTubeやで!』『俺がYouTube出たらアカンやろ。俺はテレビで生きてきた人間だから、テレビを守ろうとしている』と、ことあるごとにYouTubeを敵視。自身の事務所の預かりとなった後にYouTubeデビューして成功している雨上がり決死隊・宮迫博之からの出演オファーも頑なに拒否しています」
しかし、こうした過剰反応は裏を返せば、興味があるという証拠とも言える。
「口では拒絶していますが、さんまさんは興味津々で、周囲のスタッフに聞いて勉強中していると聞きます。11月から冬にかけて新型コロナの第二波が来ることが予想され、テレビを主戦場にしている芸能人たちはまたもや仕事がなくなる可能性がある。また、コロナで打撃を受けたテレビ局が、ギャラの高い大御所のクビ切りを始めざるをえなくなることも容易に予測がつく。さんまさんは流れを見ることに長けていますから、今後を見越し、収入源を確保したいと考えているようです」(前出・テレビ関係者)
まさかのYouTuber・さんま誕生となるのか⁉
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事