日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 西武の株主 松坂大輔起用に言及

西武の株主も“虎党化”している!? ライオンズ・松坂大輔投手の起用に言及

埼玉西武ライオンズ公式サイトより

 プロ野球、埼玉西武ライオンズの親会社、西武ホールディングス(HD)の株主総会が6月25日、埼玉県内で開かれたが、モノ言う株主が選手起用に言及する場面が目立ったという。

 一部報道では今季、久々に復帰し引退間近とされる、ベテラン・松坂大輔投手の起用法についての物言いがあり「早急に投げさせてもらいたい」などとの意見が出たという。これに球団幹部は「辻発彦監督にお任せてしている」との発言にとどめたが、球界関係者は「展開がまるで阪神タイガースの親会社、阪急阪神HDの株主総会みたい」と苦笑いだ。

「阪急阪神HDの株主総会は例年、不振の選手がヤリ玉に挙がり、時には監督交代を強く求める声が出るなど、とにかくチームの成績状況によって“荒れた総会”になることで有名です。もっとも、そんな株主総会は全国を見渡してもあそこだけ。だからこそ“大阪名物”として笑って終わることもありましたが、お堅い西武ホールディングスの株主総会で同じ現象が起こったことは正直、驚きを隠せません」(同)

 現在、松坂は右膝の状態が思わしくなく、調整が遅れており、2軍に在籍。6月19日からの1軍開幕戦以降も昇格していない。「年齢、ケガの状況を考えても、今年が現役最後となる可能性は高い」というだけに株主も焦っているのだろうが、この声を松坂自身はどう受け止めるのだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/27 12:05
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真