Snow ManのYouTubeが“あの層”に大ウケ! レギュラー番組が急増する⁉
#ジャニーズ #Snow Man
今年1月にデビューしたジャニーズグループ・Snow Manが、ファン層を拡大させているという。
デビュー曲『Imitation Rain/D.D.』は、今年上半期のオリコンシングルランキングで1位を獲得。現在はメンバーの岩本照が謹慎処分を受けていて8人になっているものの、グループの人気はうなぎのぼりとなっている。音楽ライターが語る。
「Snow Manは下積み時代が長く、その時代を彼らの成長と一緒に見守っていた中高年女性たちが、デビュー後の彼らの主たるファンと見られていました。ところが、ここにきてある層からの人気が高くなってきているんです」
その火付け役となっているのが彼らのYouTubeチャンネルだという。
6月24日は同チャンネルにて、パフォーマンスに定評のあるSnow Manが「しりとりダンス」に挑戦。リズムに合わせて順番にワンエイトカウントでダンスを踊り、次の人は前の人のダンスと新たな振り付けを追加し、しりとりのようにつなげていくというもの。
「これが小学生に大ウケしています。他にも人狼ゲームだったり、クレーンゲームだったりと、小学生が興味を持ちそうな企画が多い。メンバーの渡辺翔太もバスに乗ったときに、小学生に気づかれて騒ぎになったエピソードをラジオで明かしています」(前出・音楽ライター)
テレビ界もその小学生人気にはあやかりたいところだという。
「“テレビ離れ”という言葉がよく聞かれますが、いまテレビよりもYouTubeという小中学生や若い世代は多いのが実情です。だから小学生から人気のあるSnow Manというのはテレビ界にとっては超逸材。これからどんどん地上波でのレギュラー番組が増えるでしょう。すでに“ポスト嵐”を見越して、TBSが囲い込みに入っているともっぱらです」(テレビ関係者)
Snow Manはこれからまだまだ人気は伸びそうだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事