東野幸治が元凶? 渡部建の活動自粛で『行列』『アメトーーク!』が“呪い”合戦!?
2020/06/17 21:00
#東野幸治 #渡部建 #アメトーーク! #行列のできる法律相談所
これだけ続くと気味が悪くなるのも無理はない?
6月14日、東野幸治が自身のYouTubeチャンネルを更新。レギュラー出演する『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で共演するアンジャッシュ・渡部建が、不倫報道により活動自粛を発表したことについて言及した。
「報道に驚いたという東野は、『めちゃくちゃでしたね、渡部さん』『まさかまさか、浮気しまくってたとは、私もまったくわからず』と苦笑。さらに、過去に同番組の初代司会者だった島田紳助、雨上がり決死隊・宮迫博之など、出演者たちが不祥事によって降板したことが『行列の呪い』と呼ばれていることを紹介すると、『“次は東野か(フットボールアワー)後藤(輝基)か”と言われていて。絶対に後藤であってくれ』と願っていました(笑)。
東野の出演番組では、『ワイドナショー』(フジテレビ系)でも登場したゲストやMCに次々と災難が起きたため、『ワイドナショーの呪い』が話題になったものでした。そのため“呪っているのは東野なのでは”なんていう声も聞かれます」(テレビ関係者)
一方、「呪い」を本気で心配しているのがテレビ朝日だという。
「こちらもMCの宮迫のほか、『若い女の子大好き芸人』として出演していた渡部、チュートリアル・徳井義実、TKO・木下隆行、ペナルティ・ワッキーがトラブルや病気でテレビから消える事態となっている。『アメトーーク!の呪い』を恐れた番組スタッフは、スタジオを変更したり、お祓いに行くなどして、悪い気を断ち切ろうとアレコレしているそうですよ」(前出・テレビ関係者)
果たして、どの番組の「呪い」が一番強いのか?
最終更新:2020/06/17 21:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
5:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由