トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 渡部建、自粛であの人が代役も

アンジャッシュ・渡部建、番組出演自粛で「グルメ芸能人枠」争奪戦とあの人にラブコール殺到か

 内心ニンマリしている人たちもいるかもしれない。

 アンジャッシュ・渡部建が6月9日、出演するテレビ各局に対し、番組出演の全面自粛を申し入れたことを各メディアが報じた。  

「理由については、視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こしたことを挙げ、『番組に迷惑を掛けたくない』と説明しているとのことですが、業界内では『DV』『AV女優と不倫』説が駆け巡っています。誰もが憧れる美貌の持ち主である佐々木希と結婚しておきながら、彼女を傷つけるような行動をしていたとしたら、杏を裏切って不倫した東出昌大以上の袋叩きに合う可能性もある。下手をすれば芸能界追放の危険にさらされるかもしれません」(芸能記者)

 番組降板となれば、まるっと空くのが、これまで渡部の独壇場となっていた「グルメ芸能人枠」だ。コロナ禍で外食を控える人が多いことで、各局とも視聴者が食べた気になれるグルメコーナーに力を入れたいタイミングでもある。

「渡部以外のグルメ芸能人で思いつくのは中尾彬、寺門ジモン、石塚英彦、彦摩呂といったところ。しかし、いずれも目新しさがなく渡部の穴埋めとしてはパンチ不足。それならいっそ、昨今の潮流となっている人気ユーチューバーを抜擢して、グルメ版の『フワちゃん』を発掘したほうが安上がり。もし大化けしたらそれこそテレビ界的には“おいしい”ですからね」(テレビ関係者)

 一方で、渡部以上に数字が期待できるあの人へのラブコールも殺到しそうだという。

「『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)でおなじみのGACKTです。“一流芸能人”の彼が薦める店であれば、視聴者も行ってみたいと思うはず。しかもGACKTは高級店だけでなくラーメンやお菓子といった庶民フードにも造詣が深い。渡部は説得力を持たすために、うんちくを垂れ流すタイプですが、GACKTはただ一言『うま』と言うだけで華がありますからね」(前出・テレビ関係者)

 ポスト渡部となるのはいったい誰?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/10 06:45
ページ上部へ戻る

配給映画