トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 山田孝之自粛破り謝罪せぬワケ

山田孝之、たび重なる“自粛破り”発覚も謝罪コメントを出さないワケ

山田孝之

 知事の来県自粛呼びかけを無視し、今月沖縄県に旅行に出掛けていたことを20日、ニュースサイト「文春オンライン」で報じられた俳優の山田孝之と新田真剣佑、モデルのNikiだが、21日までに新田とNikiは謝罪コメントを発表した。

 記事によると、山田は家族やモデルのNikiらを伴い、5月2週目から沖縄に滞在。新田は女性同伴だったそうで、同サイトの取材に山田、新田の所属事務所は事実関係を認め、謝罪。共に厳重注意したことを明かしていた。

 山下智久との交際を報じられるなど、もともと世の女性たちを敵に回していたNikiのSNSには批判が殺到。20日にツイッターで、「緊急事態宣言の中、私の軽率な行動により関係各所の皆様に多大なご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 多くの女性ファンを抱える新田には、SNSで「もうファンやめる」など失望の声が浴びせられた。今後の活動への影響を危惧してか、21日にツイッターで「関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。また、沖縄県民の皆様にも心から謝罪いたします」とコメント発表した。

「3人のSNSには、沖縄県民と名乗るネットユーザーからの批判も多く寄せられた。3人のうち新田とNikiは“集中砲火”を食らったが、山田はどうやらインスタグラムのコメント欄に制限をかけたようで、批判コメントの数がやけに少なかった。それどころか、所属事務所のスターダストプロモーション広報は、後追い報道しないよう、各メディアにお達ししたというからあきれます」(ワイドショー関係者)

 21日までに山田は謝罪コメントを発表せず。先月、銀座での豪遊を報じられたばかりで、またまた“自粛破り”となったが、謝罪させられなかった背景にはそれなりの理由があるようだ。

「山田は昨年、主演したNetflixの『全裸監督』が大当たりするなど、企画力もあるだけに所属事務所の中でトップランクの位置にいる。以前、独立をほのめかして揉めたこともあるので、事務所の幹部もスタッフもは山田の機嫌を損ねないように気を使っている。なので、山田に常識的な行動を求めても無駄でしょう」(テレビ局関係者)

 今回のスキャンダル対応で、改めて山田の事務所内での“VIP待遇”が露呈してしまったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/05/22 21:30
ページ上部へ戻る

配給映画