YouTuber宮迫博之、登録100万人目前も吉本が所属芸人との共演を許さないワケ
#雨上がり決死隊 #吉本興業 #宮迫博之 #YouTuber #お笑い芸人
2人の道が再び交わる日は来るのだろうか?
5月9日に放送されたラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、雨上がり決死隊・蛍原徹の心境を明かし、話題を呼んでいる。
「蛍原は、これまで相方である宮迫博之のYouTubeに対してはにべもない対応を繰り返していましたが、さんまによると、相方として動画に出るかどうかでかなり悩んでいるそう。そこで吉本の上層部に相談したところ、社内が大騒ぎになっているそうです」(芸能ライター)
宮迫は13日にYouTubeチャンネル登録者数が90万人を突破。YouTuberとして成功を収めつつある。
「最近の動画で、串カツチェーン『串カツ田中』のネーミングライツを2000万円で自腹購入したり、自身が出演した靴&ファッション通販企業『ロコンド』のテレビCMがオンエアされる様子の生配信を行ったりしたことで、アクセス数が急増。昨今、芸能人のYouTubeへの参入ラッシュが続いていますが、片手間で始めている人も多いなか、宮迫はほぼ毎日欠かさず趣向を凝らした動画をアップしている。チャンネル開設当初はアンチも多かったのですが、ここにきてその本気度が視聴者にも伝わりだしたようです」(前出・芸能ライター)
しかし、それでも蛍原との共演には高い障壁があるという。
「吉本は宮迫のブレーンについている人物を問題視しているようです。宮迫の成功に学ぼうとした後輩芸人が、このブレーンと組む動画を企画したところ、吉本からNGが出たといいます。もっとも、それ以前に吉本はYouTubeで他事務所の出演者と絡んでほしくないという意向があるそうですから、会社を出た宮迫とのコラボは現状難しいかもしれません」(芸能関係者)
宮迫がYouTubeの世界で活躍するほどに、吉本との対立構図が浮き彫りになっていく気配だ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事