あの失態再び?木村拓哉、“mother”のつづり間違えに「無理して英語使うから…」の声
2020/05/13 22:00
#木村拓哉 #インスタグラム
木村拓哉のインスタグラムが話題になっている。
木村は8日に公式インスタグラムを開設。翌日にはフォロワー数100万人を突破するなど、人気アカウントとなっている。
そんな木村だが、母の日である10日にインスタグラムを更新し、「happy Mother’s day!!」とコメントし、青いカーネーションを握った自身の手を写した写真をアップ。自身の母に贈ったものか、子どもの母親である妻で歌手の工藤静香に贈ったものかは定かではないが、木村のスマートさがよくわかる写真となっていた。
しかし、実は投稿直後、「Mother’s day」を「Mather’s day」とスペルミスしており、その後しれっと修正。この一連の動きにネット上からは、「スマホから投稿してるんでしょ?そのスマホでスペルくらい調べろ」「無理して英語使うから何回もこういう間違いするんだよ」「今まで散々恥を晒してるのになんでまだ英語で書きたがるのか」といった声が集まっていた。
木村といえば、これまで「ラブシーン(Love)」を「Love Sean」と書いたり、マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)」のスペルを間違えたりしているほか、『紅白歌合戦』(NHK総合)では、歌手のスーザン・ボイルに英語で話しかけるも通じず、木村の英語を通訳がさらに英語に通訳するという珍事も起こしている。
今回のミスにより、やはりキムタクは英語が苦手だということが明らかになってしまったようだ。
最終更新:2020/05/13 22:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
3:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由