工藤静香、自粛呼びかけの真意説明に批判相次ぐ「お金の心配ない人が気楽に言うな」
2020/05/10 07:40
#工藤静香 #インスタグラム
工藤静香が連日、外出自粛について改めて真意を説明し、呼びかけている。
工藤は3日のインスタグラムの中で、「今は観光、波乗りやめましょう!地元の方が迷惑をしています」と呼びかけていた。
そんな工藤だが、6日に改めてインスタグラムを更新し、3日の呼びかけについて、「『自粛をできないタイプもいる!』事をわかって欲しい」などというコメントが集まったことを告白。これについて、「自粛は誰にとっても辛いと思います」とたしなめつつ、「非常事態宣言がこれ以上長くならないように頑張って自粛をして、コロナが終息に向かうように努力をしたいですね」とつづっている。
さらに工藤は「自宅で出来る仕事を含め、テレワーク、リモートワークでも限度がありますし、休みたくても休めない仕事もあります」と理解を示し、先の投稿は仕事をしている人に向けたわけではないと改めて説明。「『働かなくてはいけない方がいらっしゃること』と『自粛要請中に海に遊びに出る』とは全く違いますので……」と説明した。
しかし、この投稿にネット上からは、「説得力のない人間が上から言ってもな…まず大抵の人は言われずともわかってるし」「『地方の人は迷惑しています』って東京在住の工藤静香に言われてもね。誰も代弁してって頼んでないし」「そもそも仕事とかお金の心配しなくていい人が気楽に『ステイホーム』を言うのは、今はもうやめたほうがいいと思う」という厳しい声が寄せられている。
正しい行為であることは確かだが、けっして好感度が高いとはいえない工藤の自粛呼びかけ。ネット上では反発の声が少なくなかった。
最終更新:2020/05/10 07:40
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
03:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由