元テレ東の鷲見玲奈アナ、セント・フォース入社早々にほかの所属アナに差を見せ付けた!
#セント・フォース #女子アナウンサー #鷲見玲奈
芸能事務所セント・フォース所属のフリーアナウンサー18人が、今月3日から新型コロナウイルスの影響に対する活動支援のためにヤフーが主催するチャリティーオークション企画「エールオークション」に私物を出品している。
18人のうち、皆藤愛子、川田裕美、新井恵理那、元バドミントン女子日本代表の潮田玲子、望月理恵の5人はヤフーのサイトにて最前線で戦う医療従事者らへのメッセージを発表した。
「皆藤アナと望月アナはすっかり古株で、川田アナと新井アナは売れっ子。潮田は元アスリートなのでスポーツ界への影響力を考えメッセンジャーに選ばれたのでしょう。この5人の人選は非常にバランスが取れていました」(テレビ局関係者)
そして、18人とも10日午後4時ごろが出品期限でオークションがスタートしたが、スタートから丸1日が経過した4日午後8時ごろには意外な結果が判明した。
その時点での入札額でダントツの1位を記録したのは、3月いっぱいでテレビ東京を退社し、4月に同社に入社した鷲見玲奈アナ。サイン入りポーチ、マルチショルダーバッグを出品したがなんと40万1000円に上昇したのだ。
鷲見アナに続くのは新井アナで、手作り指輪、サイン入りカードが27万1000円。2人に続くのは、日本テレビ系『Oha!4 NEWS LIVE』のスポーツキャスターを担当する中川絵美里アナのサイン入り名刺入れで22万1000円の値を付けた。
ちなみに、かつては人気だった杉崎美香アナ、元日本テレビ系の西尾由佳理アナ、元NHKの神田愛花アナは既婚者ということもあってか、2~3万円台と値が伸びていない。
「オークション価格には今の人気や勢いが反映されている。ローカル局の元テレ東の鷲見アナだが、昨年12月の不倫疑惑報道で一気に知名度がアップ。同事務所の所属アナが公開した『手洗い動画』では鷲見アナがダントツのエロさ。以前よりも勢いの落ちたセント・フォースだが、今回のオークションでほかの女子アナに差を見せ付けた鷲見アナを売り出せば勢いを取り戻せるでしょう」(芸能記者)
とりえあず、鷲見アナの私物オークションがどこまで跳ね上がるかが注目される。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事