トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 岡山放送・淵本アナの問題発言

ジャニタレとワンチャン狙い!? 岡山放送・淵本恭子アナの非常識発言で“共演NG”が確実に

岡山放送公式サイトより

 先月18日に放送された『さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検2020』(フジテレビ系)に出演していた女子アナをめぐって、芸能関係者が神経をとがらせているという。

 番組ではフジテレビ系列の男性、女性アナウンサーが終結し実態、素顔などをバラすといった内容だった。

「収録は3月20日に都内で行われ、全国で移動自粛が叫ばれつつあるなかにあった時期。そのため、同業他社からは『不謹慎だ!』などと揶揄されているいわくつきの番組になっています」(在京テレビ局編成担当者)

 だが、この番組を見ていたある中堅芸能プロ幹部は「もっと他の部分に問題があった」と指摘する。

「岡山放送から来ていた、淵本恭子アナウンサーの発言ですね。彼女は後輩の男性アナウンサーへのパワーハラスメントがクローズアップされ、MCを務めた明石家さんまらもドン引きしていましたが、もう1つのネタとして出していた無類のジャニーズ事務所所属タレントが大好きという点に注目が集まっているんです」

 好きで応援するだけならどの事務所も歓迎するだろうが、淵本アナの場合は少々、様子が違っていた。

「オンエアでジャニタレと『ワンチャンあるかな』『出会うためにアナウンサーになった』と公言したことが問題視されています。女子アナだと、映画や舞台の宣伝などで東京まできてもらい、タレントに直接インタビューする機会もありますし、ローカル情報番組のロケでは東京からタレントが来ることもありますから。結局、『公私混同している女子アナです!』と自ら言っているようなもので、それをフジも岡山放送も編集でカットせずにオンエアした。正直、局に対する信頼は無くなりますよね」(週刊誌記者)

 民放テレビ局の制作スタッフも「彼女が無類のジャニヲタというのは局内でも問題視されており、『絶対に口外するな!』となっていたはずなんですけど。30歳も超えたので解禁したのかなと推測されますが……。もはやジャニーズから共演NGになるのは確実でしょう」と眉をひそめる。

 痛すぎる言動だけが視聴者の脳裏に残ってしまった形になったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/05/04 10:30
ページ上部へ戻る

配給映画