トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 菅田将暉の匂わせ映画プロモ

菅田将暉と小松菜奈の“ラブラブ匂わせプロモーション”も映画公開延期で水の泡か?

菅田将暉

 俳優の菅田将暉が主演映画『糸』のプロモーションのため、バラエティ出演を活発化させている。

 22日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ)では、「J-POP愛」がテーマとあり、菅田は「チャットモンチーを歌う子が好き」など自身の恋愛観を絡めてトークを展開。また、失恋した際はサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」をDVDで観ながら泣くと話すと、MCの指原莉乃は「泣かす女がいるってことですよね」とツッコミを入れる場面もあった。

「菅田さんはアイドルでもないし30歳間近の俳優なので、恋愛の話もNGなし。だからバラエティ番組でも重宝されてますね。気難しい俳優だとNG事項も多いので、ドラマや映画の番宣で俳優がゲストに来ることをいやがる芸人さんもいるんですけど、菅田さんはむしろノリが良くてなんでも話してくれるので演者も歓迎してると思います」(バラエティ制作関係者)

 菅田といえば、3月に「スポーツニッポン」で共演者・小松菜奈との熱愛をスクープされたが、この交際のきっかけになったというのが今回の映画『糸』だという。そのため、小松とツーショットで番組に出演することも。

 例えば、4月10日放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS)では、小松の好物「豚足」を2人で並んで食べる一幕があった。ここで小松が菅田に「(豚足)好き?」と聞くと、菅田はすかさず「すげー好き」と答え、交際を“匂わせる”ようなムードの2人に視聴者からも多くの反響があったという。

『糸』公開直前というタイミングと熱愛発覚がちょうど合致したため、一部では「交際報道も映画のプロモーションの一環だろう」と囁かれていたようだが、スポーツ紙記者は「交際は事実だと思います」と声を潜める。

「2人の交際が順調なのは事実でしょう。ただ配給会社としてはこの熱愛報道を宣伝に使わない手はないと思っているでしょうし、菅田と小松の事務所もやぶさかではない様子。というのも、菅田も小松もこれまで散々熱愛報道を打たれている『恋多き』2人なので、事務所サイドも慣れてしまってるんだとか(笑)。なのでここは開き直って、2人の交際を匂わせながら『映画』のプロモーションにつなげてヒットを狙おうとした。ところが、新型コロナウイルスの影響で映画の公開は延期に。菅田と小松のツーショットで収録したバラエティはまだまだあるのに、プロモーションにならないんじゃ意味がないですよね」(スポーツ紙記者)

 23日放送の『VS嵐』(フジテレビ)にも2人で出演するというが、映画はいまだに公開日未定のまま。果たして公開日まで「匂わせプロモーション」の効力がもつかどうか……まずは1週目の興行収入の結果に期待しよう。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/04/23 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画