トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 竹内涼真、小倉優子の意外な一面

竹内涼真はワキが甘い!? 小倉優子「実は獰猛」、野村萬斎娘のコネ入社……週末芸能ニュース雑話

ホリプロ公式サイトより

『テセウスの船』好調の竹内涼真、蒸し返される元カノの性癖

デスクH  竹内涼真主演、TBSの日曜劇場『テセウスの船』が、終盤に来て盛り上がってきているらしいね。

記者I  原作者・東元俊哉氏の「原作と犯人が違うと聞いている」という発言が報道されたことで、真犯人探しがネット上でも盛り上がりつつありますからね! 8日放送の第8話の平均視聴率が過去最高の15.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録、第9話はちょっと下げましたが、それでも14.9%と堅調です。

デスク  放送前は、キムタク主演『グランメゾン東京』と、待望の『半沢直樹』続編に挟まれた“捨てクール”とか呼ばれてたのに(参照記事)。

記者  まあ、そう呼んでいたのはサイゾーですが……。竹内にとっては、本作が初めてのゴールデン・プライム帯連ドラ主演ですから、少なくとも賭けだったことは間違いないんじゃないでしょうか。

デスク  とはいっても、もともと一定の固定視聴者をつけている「日曜劇場」枠にとって、竹内クンは『下町ロケット』『陸王』『ブラックペアン』に出演していた、かなりの常連組。固定層に嫌われず、新たに若年層の獲得に手を広げたTBSの手堅い戦略がうまくハマったといえる。

記者  すっかりその戦略にハマっちゃいました!  謎解き物はいかにきれいに幕を引くかも大事なので、ドラマ自体の評価はこれからになりますが、竹内の評価はすでに爆上がり。オファーもさらに殺到しているでしょうし、今後の活躍が楽しみですね。

デスク  竹内クンって、本業で評価を上げると、すぐ熱愛が撮られちゃうところがいいんだよね! 記者が追ったらすぐ見つかっちゃうみたいで、好感度高い!!

記者  確かに、NHK朝ドラ『ひよっこ』、『過保護のカホコ』(日本テレビ系)の後にアイドルグループ「恥じらいレスキューJPN」(※19年に解散)の里々佳と、『陸王』の後に女優・吉谷彩子と撮られてますね。本人は、あんまり隠す気がないんじゃないでしょうか。

デスク  一応、報道当時はどちらも事務所から「友人の1人です」とコメントが出ているけど、いい年だし、恋愛くらいしても、もうファンも減らない気もするな。

記者  吉谷と撮られた時は、彼女がバラエティ番組で過去に漏らしたマニアックな性癖に、「竹内くんも?」とファンをざわつかせていましたね(参照記事)。アソコのにおい、かあ……。

デスク  蒸し返すなあ。でも、次のお相手も、過去に興味深い発言してる子だといいな。

記者  別件も蒸し返しますが、竹内くんにはどんどん大御所になってもらって、和田アキ子にキスを強要されるような目にはもう遭わないといいですね(参照記事)。

デスク  本人は笑って話していたけど、パワハラ&セクハラとみられても仕方がないからね。

記者  もし男女逆だったら、冠番組なんか継続できないですよ。もっとアッコは怒られるべきです!

デスク  う、うん……。

123
ページ上部へ戻る

配給映画