トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 中井りか、中止公演へ想いに批判

中井りか、新型コロナで中止になった公演へ想い明かすも批判殺到のワケ

中井りか公式サイトより

 NGT48の中井りかが中止になってしまった劇場公演への想いを明かした。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で15日までの劇場公演が中止になってしまったNGT48。中井は中止がアナウンスされた11日にツイッターで「私たちはアイドルだからステージに立てる場所が用意されてなければ歌えないし踊れないってことはないと思うの」としながらも、「自分たちでファンの人たちのことを考えれば何かできるはずだしこんな時だからこそできることが必ずあるはずなのに、延期、中止の悲しいニュースばかりでたくさん悲しませてごめんね」とファンに対して申し訳ない気持ちをつづった。

 さらに中井は次の投稿でも、「NGT48に関しては去年からそう」と、昨年明らかになったファンによる暴行事件によってファンにさまざまな心配を掛けたことに触れ、「応援してくれる人たちに心配しかかけてないし、たくさん不安にさせてると思う」とファンの気持ちを考慮。

「動きたくても動けない現実がある限り今は遠くからになっちゃうけど、なるべくファンのみんなが寂しくないようにできることは精一杯するから延期になった握手会でまた会えるように頑張るね」と呼びかけていた。

 しかし、この一連の投稿にネットからは、「そもそも暴行事件を有耶無耶にしたせいで活動範囲が限定されてたよね。今さらコロナにすり替えですか?」「謝罪会見ないままでは何やってもファンは不安だってわかってないのかな?」「できることって謝罪会見しかないからね」という厳しい声が寄せられていた。

 暴行事件後の対応により、世間から総バッシングを受けていたNGT48。発信を続けていた中井の好感度も大きく下がっており、この投稿にも苦言が寄せられていた。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/03/14 10:15
ページ上部へ戻る

配給映画