コンビ仕事は実質終了!? TKO木下隆行、「松竹芸能退社」で俳優仕事に“一縷の望み”
2020/03/08 10:00
#松竹芸能 #お笑い芸人 #木下隆行 #TKO
後輩へのパワハラ行為などが報じられ、所属する松竹芸能を退社することになったお笑いコンビ・TKOの木下隆行。7日、京都ローカルの情報番組で相方の木本武宏は改めてコンビ解散を否定した。
今後はコンビそれぞれの所属先が異なる形で活動することになるが、お笑い関係者は「実質的には、やれても年に1回、ライブをやれたらいい方で、基本的にはピンでの活動をせざるを得ない状況になるでしょうね」と話す。
「辞めた芸人のマネージメントするなんて、通常はあり得ませんから。実質クビと言われている中、木本にも『コンビ活動は控えろ』という話は、松竹芸能側からされているでしょうね」(同)という。
今後、気になるのはフリーで活動予定の木下が芸人で食っていけるのかという点だろう。現在はアパレルブランド運営などサイドビジネスもしている木下だが、「芸人が多い、業界大手の吉本興業と違って松竹芸能がキャスティングする番組なんて、たかがしれている。となれば、業界から干されたという図式にはならないのでは」(スポーツ紙記者)という見方もある。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
8:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化