
お笑いトリオ・鬼ヶ島解散?投票アプリ「TIPSTAR」がファン交流イベント開催
「その後、すんなり亮は復帰し、いまではオファーが殺到中という。吉本にとっては亮の成功例も大きかった。これからは重大なニュースはスポーツ紙やテレビを通さず、いきなりネットにあがることも考えられます」(同)
こうした状況を鑑みると、逆に異様なのは同じく闇営業問題の中心人物である雨上がり決死隊・宮迫博之だ。彼もまた芸能活動を再開し、最近はYouTuberとして活動しているが……。
「こちらは、吉本はまったくバックアップしていない。亮や徳井の時とは大違いで、宮迫も吉本の拒否反応を察知したから、YouTuber転身を決めたのでしょう。吉本にとって亮&徳井の件と、宮迫の件はまったくの別物なんです」(お笑い関係者)
徳井の復帰に宮迫は一体何を思うか?