ガレッジセール・ゴリ、『にじいろジーン』終了で沖縄に戻って政治家転身説も“過去の悪行”が足枷に!?
2020/02/13 10:30
#ガレッジセール #ゴリ #お笑い芸人
関西テレビ制作の情報バラエティー番組『にじいろジーン』(毎週土曜午前8時30分~)が、3月いっぱいで終了すると報じられた。
同番組は、山口智充をメインMCとして2008年にスタート。当時から出演しているガレッジセールにとっては、唯一の全国ネットのレギュラー番組だった。
「かつてはNHKの朝ドラ『ちゅらさん』にも出演し、大人気だったガレッジセールですが、現状はかなり厳しくなっています。『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)にはたまに呼ばれていますが、その他ではほとんど見ない。落ちぶれた印象は否めません」(テレビ局関係者)
ガレッジセールのコンビでのレギュラーは、沖縄ローカルの深夜バラエティー『ラフピー!』(琉球放送)などのローカル番組のみ。そういったこともあり、今後は地元沖縄に軸足を置いた活動になるとも言われている。
「そもそも沖縄出身であることを前面に出して売れたということもあってか、地元での支持率も高い。かつてゴリさんが基地問題について発言したこともあり、“沖縄の代弁者”と見る人も多いんです。ちなみに、ゴリさんは地元での人脈も広いようで、単なるローカルタレントではない動きを見せている。すでに一部では政治家として担ぎ上げようとする動きまであるようです」(同)
まさかの政治家転身説が浮上したゴリ。しかし、懸念材料は少なくないようだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
13:20更新
イチオシ記事
【対談】ドラマプレミア23『Qrosの女 スクープという名の狂気』原作者・誉田哲也✕元週刊文春記者・赤石晋一郎 週刊誌が暴く“真実”、そして「知りたがる側」と「暴かれる側」の痛み