若者にしか人気ない!? 藤田ニコル、タレントとして一皮むけるために足りないもの
2020/02/04 12:00
#藤田ニコル
モデル出身ながら、バラエティータレントとしても活躍する藤田ニコル。お茶の間への浸透も年々進んでいる印象だ。
「人気タレントのバロメーターでもあるCM出演も、昨年から賃貸業の『アットホーム』のイメージキャラクターに起用されるなど、着実にキャリアを重ねている。所属事務所もそれほど高い金額でのオファーは望んでおらず、これからも地道に売っていくようです」(スポーツ紙記者)
今後の活躍も期待したいところだが、複数の芸能関係者から指摘されるのは「人気が若い世代に偏っている」という部分だ。
「藤田の場合、テレビ、CM、モデル以外の収入源でいえば、PRイベントのゲスト出演が多い。ここでどう対応するかで今後が大きく変わるでしょう。PRしたい商品に時事ネタを絡めるのはもちろんですが、一番差が出るのは、自分ではなく共演者に話題が振られた時の振る舞い。イベントに協賛する広告スポンサーはそういった部分を非常に気にしています。どうしても若いタレントは『自分は関係ない』『なぜ、自分に話題を振ってもらえないのか』とモヤモヤして顔や態度に出がちだが、その局面をうまく活用できるかが決め手。藤田と同世代のモデル出身タレントは、いずれもそういった能力が乏しく、今ひとつ伸び悩んでいると見られていますから」(広告代理店関係者)
藤田が幅広い世代に支持されるタレントになれるかどうか。タレントとして大事な時期に入っているようだ。
最終更新:2020/02/04 13:11
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
22:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由