現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由
阪神タイガース、守屋投手DV報道で“危機管理能力の低さ”を露呈「今後も同じことが起こる」
2020/01/27 12:05
#プロ野球 #DV #阪神タイガース #守屋功輝
助っ人が現場放棄、ベテランがSNSで進退発表…阪神のお家騒動が続出
今回はあくまで夫婦間の問題のため、どう決着がつくか周囲は見守るしかないのが現状だが、先の関係者は「阪神の危機管理能力がまたしても、低いよねという話題が上がっている」と明かす。
「昨年は途中加入した外国人選手のソラーテが現場放棄して帰国、一昨年は現在、BCリーグ栃木でプレーする西岡剛が自身のSNSで突然、進退について発表。その度に球団関係者が火消しに走り回ったが、結局のところ、選手の素行を把握、適切に指導できていないのではないか。今後も同じことが起こる可能性は高い」。
プロ野球界では現在も「東の巨人、西の阪神」の2球団の影響力は「かなりある。同じトラブルが起きても、周囲への影響力は他球団の何倍にもなる」というだけに、早急な対策が求められる。
最終更新:2020/01/27 12:05