トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ  > 話題の「バ美肉」マンガ2選
じゃまおくんの「WEB漫クエスト」

美少女の中身はオッサン!? YouTubeのディープな世界「バ美肉」マンガ2選

『オヤジが美少女になってた話』

(c)赤信号わたる

『オヤジが美少女になってた話』の作者は赤信号わたる先生。ダイエット対決の罰ゲームで負けたのがきっかけで、本作をTwitterに掲載したところ大ブレイク。現在は「月刊アクション」(双葉社)にも連載されています。

 キズナアイ級の国民的美少女VTuber「キヅケヤイ」。キュン☆という語尾が特徴で、主人公のたかしも大ファンです。ある日たかしが、お父さんの部屋に入ると……。

(c)赤信号わたる

 憧れのキヅケヤイを演じているのは、自分の親父(40)だったことが判明! これぞ、まさに地獄!!

(c)赤信号わたる

 40歳のオッサンがVTuberはないだろうと親父に説教するたかし。しかし実はすでに、家族に内緒で会社を辞めて、VTuber1本で食ってることが判明。お父さん思い切ったな……。

(c)赤信号わたる

「お前の食う飯は父さんのパンチラで買ったものだ」

 確かにそれはそうかもしれないけど、言い方!

 お父さんがバ美肉でVTuberやっているだけでもショックなのに、ましてや自分が大ファンで「初恋です! 一生愛し続けます!」なんてメッセージを送ったこともあるキヅケヤイだったなんて……何重にもショックを受けるたかしですが、さらなる地獄が待っていました。

(c)赤信号わたる

 実はお母さんもコッソリ、VTuber「クライテカリ」をやっていたのです。こちらのクライテカリはキヅケヤイに対して中の人オッサン疑惑を持たれており、閲覧者数一桁の不人気VT uber。しかしキヅケヤイには異常なライバル心を燃やしているのです。自分の夫が正体だとも知らずに……。

(c)赤信号わたる

 母をふびんに思ったたかしは、なんとかキヅケヤイの人気のノウハウを会得し、母親にアドバイスしてあげようと考えます。そして、やむを得ず親父(キズケヤイ)に弟子入りをしようとするのですが、得意満面の親父のこのウザさ。

(c)赤信号わたる

 結局、キヅケヤイの友達の「翼夜ルナ」として、自分もVTuberをさせられる羽目に。まさにミイラ取りがミイラ。たかしの地獄は、まだまだ続きます……。

 そんなわけで、まさに今が旬! Twitter発のバ美肉YouTuberマンガを2作ご紹介しました。このマンガを読めば読むほど、この美少女って中身オッサンなのかなって軽く疑心暗鬼になること請け合いです。動画の世界って……子どもに現実を教えたくなくなるぐらい、奥が深いですね!!

■『パパと巨乳JKとゲーム実況』
https://twitter.com/_itoyoshi
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM05201042010000_68/
https://seiga.nicovideo.jp/comic/43073?track=official_list_l1

■『オヤジが美少女になってた話』
https://twitter.com/GoAkashin
https://akashingomangablog.com/
http://webaction.jp/monthly_action/

じゃまおくん (マンガコラムニスト)

懐かしのマンガやB級マンガのレビューサイト「BLACK徒然草」管理人。著書に『なんだ!?このマンガは!?』『このマンガ恐るべし...!!』(彩図社)がある。

サイト:記事一覧

Twitter:@jkun

サイト:Black徒然草 (a black leaf)

じゃまおくん

最終更新:2023/02/08 11:03
123
ページ上部へ戻る

配給映画