カウコンにもはや興味なし!? 錦戸亮の問題発言に関ジャニ∞ファンが一斉ブーイング
2020/01/15 21:00
#ジャニーズ #関ジャニ∞ #錦戸亮
昨年12月にはアルバム『NOMAD』をリリースし、発売初週に約7.6万枚を売り上げ、オリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得した元関ジャニ∞・錦戸亮。しかし、ここにきてファン離れが懸念されているという。
「錦戸は1月3日にツイッターを更新し、新年のあいさつをしました。その際、年明けの瞬間については『カウントダウンはまさかの寝落ちでした。22:00くらいに寝ちゃったよね』と明かし、『最高ですぁね』とつづっています。関ジャニ∞に所属していた昨年までは、年末はジャニーズ事務所恒例のカウントダウンライブ(カウコン)に参加していただけに、久々にゆっくりとした年明けを経験したようです」(芸能ライター)
しかし、この発言をジャニーズファンが問題視したという。
「以前、錦戸はワンマンライブ中のMCで、ファンの呼び方の話になり『(ファンの)呼び方決めんのもサブいし……俺はね』と発言。ジャニーズのファンは、グループによってさまざまな呼び名があり、関ジャニファンは『エイター』と呼ばれている。それを『サブい』とバッサリ斬ったことで、関ジャニファンの中にはガッカリした人も多かった。それもあってか、『22時に寝た』発言を知った一部のファンからは、『カウコンがイヤイヤだったと言いたいわけ?』『カウコン、いつも眠かったのかな……』『錦戸亮のカウコン見てませんアピがうざ!』といった声が上がり、猛反発を受けています」(前出・芸能ライター)
22時に寝たくらいで、そこまで揚げ足を取ることもないと思うが、錦戸も関ジャニ時代からの熱心なファンが離れていかないよう、発言には注意をしたほうが良さそうだ。
最終更新:2020/01/15 21:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
09:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由