抗争に発展か!? SixTONESとSnow Man双方のファンが「メンバー襲撃」をSNSで予告
#ジャニーズ #SixTONES #Snow Man
ジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長は、こんな状況になることも予想できたのではないだろうか。
1月22日、ジャニーズグループのSixTONESと、Snow Manが同時にCDデビュー。共に滝沢氏のお気に入りとされている。
「この2組は、昨年末の『NHK紅白歌合戦』の故ジャニー喜多川氏の追悼企画に出演。2組を競争させるこのやり方に対しては、ファンからも『自分の力を認められたいだけ?』『たくさんデビューさせたら共倒れする』との厳しい声が飛び交っていました」(女性誌ライター)
そんな中、SNSでは両者のファンが対立する事態になっているという。
「『紅白』では、Snow Manメンバーのラウールがセンターを担当しました。するとライバルグループ・SixTONESファンは、SNSで『紅白でセンター取られて無理になりました。スト担総動員でラウールをパニ障(パニック障害)に追い込もうと計画中です』と恐るべき計画を明かしたのです。その後、この計画を知ったSnow Manファンは『すの担総出で(SixTONESの)京本大我をパニック障害にしようと計画中です! 1番メンタル弱そうなんで! こっちも仕返しです』と対抗する姿勢を見せ、両者のファンがヒートアップする状況となっています」(週刊誌記者)
一方、良識あるジャニーズファンからは、今回の騒動に対し「すの担総出とかスト担総動員でとか一緒にすんなよ」「パニック障害と戦ってる全ての人に失礼すぎる」と激怒する声も飛び交っている。
また、一部の過激なファンのせいで、メンバーに危害が及ぶ可能性もあるという。
「現在、SixTONESファンと見られる人物が、SNSにて『(Snow Manの)ハイタッチ会に行って直接死ねって言うマジで』と発言したり、殺害予告までが飛び交う状況となっています。ジャニオタの中には、一部ですが目的を達成するためには手段を選ばない悪質なファンがおり、過去にはエアガン発砲や、現場の車から降りたタレントを囲み、体当たりをくらわせたことも…。そのためネットでは、メンバーに危害が及ばないか心配する声があがっています」(前出・週刊誌記者)
メンバーが何らかの実害をこうむれば、両ファンの血みどろの抗争劇が繰り広げられるかもしれない。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事