ローラのYouTuberデビューで再注目!? テレビ出演が激減する契機になった“2つの衝撃事件”
#ローラ
モデルでタレントのローラが7日にインスタグラムを更新し、8日からYouTubeで自身のチャンネルをスタートさせることを発表した。
ローラは、「みんなに発表があります。実はあしたからYouTubeを始めることにしたの」と報告。配信する動画の内容について、「写真や文字だけじゃなく、動画でいろいろな事をつたえたり表現ができたらいいなって」と説明した。
「以前に比べてテレビ出演が激減したローラ。しかし、CMは以前と変わらぬようにこなしているし、インスタグラムは500万人、ツイッターは425万人のフォロワーを抱え、インフルエンサーとしてのビジネスだけで大儲け。SNSでの稼ぎがあまりにも美味しいので、ついにYouTubeデビューを決めたのでしょう」(スポーツ紙記者)
その美貌とスタイルでファッション誌の読者モデルから成り上がり、2010年ごろからはバラエティー番組での「タメ口キャラ」でブレークし、一躍売れっ子に。
2016年には、チョイ役ながら人気映画シリーズの『バイオハザード:ザ・ファイナル』に出演し、女優としてハリウッドデビュー。しかし、17年に所属事務所との契約トラブルが発覚。翌年に和解したものの、テレビ出演は激減してしまった。その原因は2つの衝撃的な“事件”だったという。
「ブレークしていた12年、フジテレビ系の『27時間テレビ』に生出演。その際、巨大熱湯風呂に落ち、共演者たちは熱がっているのに、なんとローラは涼しい顔ですいすい泳いであがってしまった。まず、あの“事件”で生放送では使えないことを露呈。そして、14年に父親が保険金詐欺で逮捕された際、勾留先の前に集まった報道陣に対し、父親がローラの当時の決めポーズだった『オッケー!』を能天気な笑顔で披露。以降、ローラは『オッケー!』を使えなくなったばかりか、稼いでいるのに身内が事件を起こしたことで一気に心証が悪くなってしまいました」(テレビ局関係者)
とはいえ、テレビに出なくてもネットビジネスで十分稼げるだけに、ローラ本人からしたら「全然オッケー」だろうか。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事