トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士が2020年を占う!「人生3回目の花が咲く?」

岡村隆史と剛力彩芽が結婚!?

剛力彩芽

――去年は山里亮太&蒼井優を筆頭に、芸能人の結婚ラッシュが話題になりましたが、今年は誰と誰が結婚しそうでしょうか?

純士 俺は井上公造じゃないんだから、そんなの知るわけねーだろ! そういうのは嫁のほうが詳しいから、嫁に聞いてくださいよ。

瓜田麗子(以下、麗子) ほんなら語らせてもらいますね。今年は、岡村隆史と剛力彩芽が結婚すると思います!

――そういうウワサがあるんですか?

麗子 いや、ウワサはないけど、お似合いやと思うんですよ。剛力ちゃんの元カレの前澤(友作)さんって、チビで、猿顔で、お金持ち。岡村さんとの共通点が多いやないですか。おまけに岡村さんは浮気をしなさそうやから、一緒になったら剛力ちゃんは幸せになれると思います。

――なんだか説得力がありますね。では、ついでに奥様にお聞きしますが、もうひとりの独身大物芸人、今田耕司の結婚の可能性は?

麗子 無理やと思います(キッパリ)。もともと理想の高い人やと思うんですけど、年齢を重ねるごとに理想はどんどん高くなりますから、ハマる人がいないと思うんですよ。仮に今田さんと結婚したいという女性が現れたとしても、彼の理想に当てはまるために努力することが、途中でしんどくなるはず。今田さんは理想に恋をしてはるから、現実の女性を愛することはできないでしょう。

――なるほど。麗子さんにそう言われると、そんな気がしてきました。

純士 なに2人して妄想話で盛り上がってんだよ! 芸能人の色恋なんてどうでもいいだろ!

――失礼しました。では、純士さんの得意分野である、アウトローの世界の2020年を占ってください。

純士 暴力団の終わり的な動きが加速すると思います。山口組と神戸山口組の抗争事件の頻発を受け、昨年末に両組織は「特定抗争指定暴力団」に指定されました。指定に先立ち、神戸山口組の太田興業が解散しましたが、今年はそれに続けとばかり、いろんな組の解散が相次ぐのではないでしょうか。

――ヤクザが衰退すると半グレが隆盛する、という説もありますが。

純士 ヤクザがいようがいまいが、半グレは常にいるもんですよ。去年、大阪府警が“半グレ狩り”を強化しましたが、今後もイタチゴッコが続くのではないでしょうか。ちなみに、半グレ発祥の地は東京といわれています。不良文化って、東京ではやったものが大阪ではやり、それが地方都市に拡散していくことが多い。去年、大阪の半グレのメンバーがNHKで大きく取り上げられましたよね。それを見て憧れた地方の若い子が、似たようなグループを結成する流れが続くと思います。つまり2020年は、「半グレの若年化と地方拡散化」が進むというのが俺の読み。格差社会のあおりを受けて「凶悪化」も進むかもしれません。

――治安の悪化が懸念されますね。今年は東京五輪で外国人が大量流入しますが、それに伴うリスクは?

純士 主に酒場でのトラブルが急増するでしょう。ラグビーW杯開催時の乱痴気ぶりを見ているだけに、心配ですよね。体のでかい外国人が酔って変な事件を起こさないよう、五輪期間中は「瓜田純士プロファイリング」でパトロールを強化したいと思います。ちなみに俺、東京五輪そのものにはまったく興味がありません。

123
ページ上部へ戻る

配給映画