中居正広に「破局した」「結婚する」両極端の報道が飛び交う謎
中居正広と10年間交際しているとされる女性Aさんを巡り、両極端の報道が相次いでいる。
中居とAさんの交際が最初に報じられたのは2017年。二人の出会いは2009年ごろで、AさんがSMAPの振り付けサポートをしていたことがきっかけだったと、「女性セブン」(小学館)が伝えた。
けれども、すでに中居正広とAさんが破局したと主張するのは、「週刊文春デジタル」と「女性自身」(光文社)だ。
Aさんは中居の自宅マンションの近所に部屋を借り、半同棲状態だったというが、「週刊文春デジタル」によれば、彼女は今年9月末に「中居くんと同じ街には住めない」と引っ越しを決め、家族にも中居と別れたと伝えたという。
上記記事が出たのは11月16日だったが、それから1カ月後の12月16日発売の「女性自身」もまた、中居とAさんが完全に破局し、Aさんが引っ越したと報じた。SMAP解散後から囁かれている中居のジャニーズ事務所退所についても、中居に退所の意思はなく、東京五輪のキャスターに起用されるのではとの見解を示している。
「破局していない、結婚を意識」
だがその2日後、12月18日発売の「女性セブン」では、中居とAさんの交際は継続していると報じた。まさに正反対の情報が流れているわけである。
同誌によれば、「Aさんが中居のマンションの近所に借りていたワンルームを解約したことを受けて破局説が流れたようだが、実際には2人は今も会っている」のだという。
また、中居は都内の新築マンションを2部屋購入し、壁をぶち抜いて300平方メートルを超えの部屋を作ったそうだ。Aさんとの結婚を意識しての行動ではないか、と“中居の知人”が証言している。
中居定番の「結婚願望ない」トークは健在
このように、中居正広とAさんの交際や結婚に関する情報は錯そうしているが、中居本人に結婚の意思があるかがそもそも不明である。中居はテレビ番組等で、結婚の予定や願望について「ない」と幾度も話してきた。
今年2019年9月放送の『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)でも、結婚願望を否定する一幕があった。以下は、「自分は結婚に向いていない」と公言する社会学者・古市憲寿さんと中居が番組内で繰り広げた会話の一部だ。
中居 <僕は(結婚に)向いてるか向いてないか。向いてないわけですから>
古市 <結婚しても違う家とかならいいんじゃないですか?>
中居 <同じマンションはもう無理>
古市 <“ご飯作ってほしい”とかもない?>
中居 <やっぱ自分のお惣菜とかが好きだからな>
古市 <逆に、“自分が作ったご飯を食べさせてあげたい”とかは、ないんですか?>
中居 <全然ない。“おもてなし”や“思いやり”に欠けてるから>
こうしたトークは中居の定番でもある。ジャニーズアイドルとしてのリップサービスという可能性もあるのかもしれないが……結局、本当のところは当事者にしかわからない。ファンにとっては、破局や結婚の報道でやきもきさせられる、目まぐるしい一カ月であったことだろう。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事