前澤友作氏、新事業の側近をツイッターで募集「1億円もあり得る」発言にネット民がザワつく
2019/12/22 00:00
#Twitter #前澤友作
ファッション通販サイト・ZOZOの創業者で実業家の前澤友作氏が、自身の側近募集を巡るバッシングに反論した。
ZOZO社長退任以降、以前にも増してツイッターやユーチューブでお騒がせ行動をしている前澤氏。そんな前澤氏だが20日にツイッターを更新し、「【求人急募】前澤、側近求む!!」と自身が新しく設立した会社のスタッフを募集。「年収1000万円以上。経営企画室の初期メンバーを1~2名募集」と条件についてつづり、「新事業を一緒に作りましょう!」と呼びかけた。
しかし、これにネットユーザーから批判が来たようで、前澤氏は同日に再びツイッターを更新し、「前澤の側近が1000万円じゃ安すぎる、って意見出てますが、よーく見てください!」とし、「『1000万円~』ですので、場合によっては、最初から5000万円とか1億円とかもあり得ますよ!」と人材によって、より高収入のケースがあるとのこと。「猛者を待ってます!」とつづっていた。
この投稿にネットからは、「これを安いって文句言ってる人は、1000万円の年収に見合う人材ではないし、1億でも10億でも文句言うんだろうな」「それなりに人脈もあるだろうに、ツイッターで募集するっていうところが新しくていいと思う」「この時代に最初から1000万円って充分すごいと思うよ」といった声が集まっていた。
果たして前澤氏の元にはどういった人材が集まるのだろうか。注目が集まる。
最終更新:2019/12/22 00:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
0:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由