トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 安室奈美恵はなぜ売れた?
平成J-POPプレイバック!

安室奈美恵、DA PUMP、氷川きよし……平成J-POPを彩ったアーティストはなぜ売れた?

安室奈美恵、DA PUMP、イエモン……

【安室奈美恵】小室哲哉の”絶妙なR&B感覚”と「SWEET 19 BLUES」

記事はこちら

 

【DA PUMP】デビュー当時から“ダサかっこいい”路線だった!? m.c.A・Tの敏腕プロデュース力

記事はこちら

 

【猿岩石】番組絡みの企画盤CD全盛期の90年代、”音楽デュオ”はなぜ売れた?

記事はこちら

 

【川本真琴】自由奔放なヴォーカルで一世を風靡! ”元祖ギター女子”インディーズで新境地

記事はこちら

 

【SPEED】デビュー曲から規格外! 平成という時代を駆け抜けた少女たちの光と影 

記事はこちら

 

【THE YELLOW MONKEY】誤解されたからこそ売れた? その根底にある“シリアスな表現衝動”

記事はこちら

 

【浜崎あゆみ】平成という時代が生んだ歌姫

記事はこちら

 

【氷川きよし】“演歌界のプリンス”は、いかにして「解き放たれた」のか?

記事はこちら

 

<その他の記事はこちらから>

青木優(音楽ライター)

1966年、島根県生まれ。洋邦のロック/ポップスを中心に執筆。雑誌『音楽と人』『テレビブロス』『コンフィデンス』、音楽情報サイト「リアルサウンド」「DI:GA online」等に寄稿。

サイト:記事一覧

Twitter:@you_aoki

あおきゆう

最終更新:2019/12/29 14:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画