トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 「モンスターアイドル」最終回は?
モンスターアイドルレビュー4

「モンスターアイドル」であらわになった、クロちゃん“お気に入り”の表と裏の顔

ナオが許したから他の候補性も許した?

 翌朝、候補生の部屋を見ると、布団の敷き方がえげつない。ナオを含む4人の布団は固まっているのに、アイカの布団だけポツンと離れ小島になっていたのだ。そして、ナオは「海へ遊びに行こう」と仲間の4人に呼び掛けた。

「アイカちゃんも一緒に行かない?」(ナオ)

 元スパイのアイカにもナオから誘いの声がかかり、思わずホッとしてしまう。5人全員で遊びに行く候補生たち。海に到着すると、ナオはアイカに謝罪した。

「昨日……いろいろあったけど、ごめんねっていう気持ち」(ナオ)

 アイカはナオに許された。この2人のやりとりを契機に、他の候補生たちも次々と許しの言葉を口にし始めたのが興味深い。これは、すでにナオがボス格の地位を確立しているということ。クロちゃんにLOVEを告白するなどウソを厭わず、被害者側に立とうとするテクニックがあり、強さを兼ね備えたナオの人物像が出来上がりつつある。そんな彼女が主導する形で5人の絆が深まったのだから、結果オーライか。

「こういう困難を超えてこそ良いグループになると思うから。逆に今回そういうことがあって団結力増したと思うから。雨降って地固まるじゃないすか、うん」(クロちゃん)

 なんだかんだ、クロちゃんの言う通りになっているのは恐ろしい限りだ。

 今夜放送『水曜日のダウンタウン』は、「MONSTER IDOL」の最終回。今日で新アイドルグループの詳細は明らかになる。歌も衣装もグループ名も決まりかけており、残るは誰がメンバーに選ばれるか。

 ただ、前回のレビューでも触れたが、無事にグループがデビューし「これから応援してください!」と言われても、「MONSTER IDOL」は穏便に終わらない。表と裏の顔が明らかになったナオはアイドルとして応援しづらいし、スパイに指名されたアイカは前科を作られたも同然。そんな5人は、果たしてアイドルファンから支持を得られるのだろうか……?

 予告を観ると、どうやらクロちゃんは号泣しているようだ。クロちゃんに制裁が下されるような雰囲気もあった。でも、クロちゃんに逆アップをかますというラストは、前企画「モンスターハウス」でも行われた。多くの視聴者が予想しているオチだ。「どうせ、そういう終わり方になるんだろ?」という視聴者の安易な読みが引っくり返る、斬新なエンディングは用意されているのか――。期待したい。

(文=寺西ジャジューカ)

寺西ジャジューカ(芸能・テレビウォッチャー)

1978年生まれ。得意分野は、芸能、音楽、格闘技、(昔の)プロレス系。『証言UWF』(宝島社)に執筆。

記事一覧

サイト:Facebook

てらにしじゃじゅーか

最終更新:2019/12/18 14:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画