夢のスーパーカーを開発した男のトンデモ人生! 仕事のためなら手も汚す『ジョン・デロリアン』
#パンドラ映画館
有名セレブの殺生与奪権を握る快感
アメリカンドリームの体現者であるジョンは颯爽とした容姿に加え、成功を収めた後も新車開発という夢を追い続けている。絵に描いたようなカッコいい男だ。小型飛行機の操縦士ジムは、引越し先のお隣がジョン・デロリアン宅だと知って驚く。ジョンは気さくな性格で、家族ぐるみでの交流が始まった。ジョンの豪邸で開かれるパーティーにもお呼ばれするようになるが、付き合ううちにジョンのセレブとしての表の顔とは異なる裏の顔もいろいろと知ることになる。
自信家のジョンは、ビジネスマンとしても大胆だった。デロリアンを生産するための工場を、武力紛争の真っ最中だった北アイルランドに建設する。イギリス政府からの助成金を狙ってのものだった。夢の車デロリアンの生産がついに始まるが、高価すぎて売れ行きは思わしくない。資金繰りに困ったジョンは、隣人のジムに助けを求める。ジムは裏社会の大物モーガン(マイケル・カドリッツ)との繋がりがあった。モーガンとのドラッグビジネスでひと稼ぎし、急場を凌ごうとジョンは考えていた。
ジョンの華やかな生活を隣家から眺めていたジムの心の中に、これまで感じたことのない不思議な感情が湧き上がってくる。ジョンにドラッグの売人であるモーガンを紹介すれば、ジョンからは感謝される。もちろん、それだけでは済まない。ジョンの秘密を知ること、つまりは有名セレブの殺生与奪権をジムは握ることになる。小型飛行機で世界各地を飛び回ってきたジムは、副業でドラッグの運び屋も兼ね、またFBIと司法取引した情報屋でもあった。かの有名なジョン・デロリアンが裏社会の大物モーガンとドラッグビジネスで通じていることをFBIに伝えれば、一大スキャンダルになる。ジムは密かな快感に酔いしれる。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事