日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 帝王ローランドにも“帝京魂”

ホスト界の帝王ローランドにも“帝京魂”! とんねるず『スポーツ王』熱望の声が続々

ローランド

 侍ジャパンの守護神として活躍した横浜DeNAベイスターズの山﨑康晃投手が12月3日にツイッターを更新。「実は……実は……あのローランド様と高校が一緒でして、今までずっと隠していましたが クラスもずっと一緒でした 帝京高校文系コース」と、“現代ホスト界の帝王”ことタレントのローランドと高校の同級生だったことを明かし、ファンを驚かせている。

「2人は同じ1992年生まれで、現在27歳。高校時代、山﨑は野球部、ローランドはサッカー部に所属していました。山崎は亜細亜大学を経て、2014年にドラフト1位でDeNAに入団しましたが、ローランドからは『ザキヤマは成功する』と言われ続けていたといい、2人の友情が伝わってきます。もっともローランドは巨人ファンで坂本勇人や澤村拓一と仲がよい。山﨑が巨人戦で好投したときは複雑な心境になりそうですね」(芸能ライター)

 山﨑のツイッターのハッシュタグには「#帝京魂 #Roland #同級生」と張り付けられていたことから、ネット上では「じゃぁローランド様、スポーツ王に出ないといけないですね」「ローランド帝京出身なん⁉スポーツ王出演不可避やん」「これローランドがとんねるずのスポーツ王に呼ばれる日も近いだろ」と、テレビ朝日恒例の人気特番『とんねるずのスポーツ王は俺だ‼』への出演を熱望する声が噴出している。

「石橋貴明、木梨憲武とも帝京高校出身ですが、『スポーツ王』の『リアル野球BAN』では元日本ハム・森本稀哲、元巨人・吉岡雄二、日本ハム・杉谷拳士が“帝京魂”を前面に出して石橋を支えています。山崎と一緒に出演するのも面白いですが、ローランドはサッカー部。となれば、木梨ジャパンに加わり、日本代表チームとガチバトルする姿を見てみたいですね」(テレビ関係者)

 木梨にも“帝京魂”を持つ頼もしい後輩助っ人がいれば、番組はさらに盛り上がりそうだが……。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2019/12/06 10:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真