叶姉妹、ハロウィンのコスプレをやめた理由に称賛の声「その心遣いが素晴らしい!」
#ブログ #コスプレ #叶姉妹
叶姉妹が2019年のハロウィンでコスプレ写真を披露しなかった理由を明かし、反響を集めている。
叶姉妹の美香は10月30日にブログを更新し、これまでSNSを通じて披露してきた数々のコスプレ写真を披露。花魁姿や、マレフィセント、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラクターなど写真は多岐に渡っていたが、「さて、実はハロウィンの日にファビュラスな姉と私は私の大好きな趣味のコスプレアートで、それぞれ念入り用意をしておりました」と、このハロウィンのためにコスプレの準備をしてきたことを明かした。
美香さんは用意していたコスプレについて、「姉はハーレクイン、私はジョーカー(なぜにジョーカー??とは思っておりましたが)と、違うパターンの、ファビュラスな姉のベルサイユのバラのオスカル、私はジョジョの奇妙な冒険のセッコ(なぜにィ~??ハロウィンらしいですがなぜロザリーではなく…と思っておりましたが)」と明かしつつも、「大自然の容赦ない大災害の被害に遭われて心身ともに不安な時間が今も続いていらっしゃる方々のお気持ちを感じますと、衣装やメイクなどの問題ではなく私達のテンションとしてそのような気持ちになれず…」と、相次ぐ天災を考慮し、自粛することにしたと告白。
「また、違う機会にご紹介いたしますね」とコスプレ披露は延期にするとしていた。
この投稿にネットからは、「さすが叶姉妹!ファビラス!」「人としてあたり前の気持ちをちゃんと表明するんだね。好感持てます」「その心遣いが素晴らしい!」「今までもコスプレいっぱいやってるから、ハロウィンも張り切って準備してたんだろうけどこういう配慮ができるのは良いね」といった称賛の声が集まっている。
コスプレを披露する芸能人が多い中、叶姉妹の配慮に多くの人は共感を覚えたようだった。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事