堀ちえみ、体調の悪さで涙を流すもネット民から同情が集まらなかったワケ
#ブログ #堀ちえみ
堀ちえみが、体調の悪さから涙を流したことを告白したものの、ネットからは苦言が集まっている。
今年2月にステージ4の舌がんに罹ったことを公表していた堀。2017年にはリウマチと神経障害性疼痛も患っており、ブログではその後遺症などもつづっている。
そんな中、堀は24日にブログを更新し、「ありがとうとごめんなさい」というタイトルのエントリーを投稿。この日は大学病院でリウマチ科と口腔外科の診察があったといい、診察後、コーヒーチェーン店で「コーヒータイム」を取ったことを明かした。
堀は「考えてみると…確か先週から、ずっと怠さがありました」と、現在あまりいい状態でないことを告白。「あと喋りの方がなかなか進まない状態も、強いストレスと もどかしさで、その事を思っただけで…」「この記事を書いているだけで、涙が溢れてきます」と、体調の悪さがストレスになり、店内で涙を流してしまったと吐露した。現在、「伝わらない言葉だらけですが、『ありがとう』と、『ごめんなさい」と、『すみません』は、しっかりと伝える事が出来ます」といい、「ケセラセラ 成るように成る」と気持ちを切り替えたことを明かしていた。
しかし、このブログ後、堀はおにぎり専門店で1時間並んだことをブログで報告するなどしていたこともあり、ネットからは、「旅行行きまくったりおにぎり屋に並んだり…本当に痛みで泣いてるの?」「食べ物を前にして強いストレスネタされても…」「泣くほど体調の悪い人は旅行にも行けないし、おにぎり食べるために1時間も並べないよ」というツッコミが寄せられてしまっていた。
痛みのつらさは人それぞれではあるが、堀の行動に違和感を覚えてしまったネットユーザーが多くいたようだった。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事