『バチェラー3』は悪魔だらけ? 大本命のプロ彼女っぽさ、壮絶な過去の告白に漂う計算臭
#バチェラー #プライムビデオ
大本命・岩間からただようプロ彼女臭
彼女の練り直した作戦が、家族を軸にした過去の告白につながっているとすればあっぱれだ。バチェラーで勝ち抜くには、このくらいのしたたかさは絶対に必要。そういう意味でも、野原は強い。
その後、グアムでも恒例のカクテルパーティは行われた。「より開放的に、みんなの心を開きにいきます」と意気込む友永は、とにかく飲みまくるのだ。ある種の義務感を下敷きにした飲みっぷり。
終盤、友永のところにシャンパングラスを持っていたのは岩間。浴びるように飲み続ける友永に、彼女は追加のグラスを手渡した。そのグラスに口をつけた友永は、あることに気付く。岩間が持ってきたグラス、実は中身がジンジャーエールだったのだ。素晴らしい気遣い! ただはしゃぐだけの女性陣を尻目に、奥さんのような存在感をこっそりアピールする岩間。やり手である。やり手すぎて、プロ彼女的な匂いを彼女から感じ取ってしまった。スタジオにいる指原莉乃の「岩間さんは結構計算してると思う」というコメントには筆者も同意だ。
エピソード3が終わり、残る参加者は計10人。あっという間に、ここまで絞られていた。現時点での大本命は、やはり岩間だろう。今のところ、彼女から欠点らしい欠点はまるで見当たらない。頭1つどころか胴1つ分抜け出ている印象がある。
そして、個人的にダークホースとして注目したいのは現役看護師の城田夏奈(23)だ。派手めなルックスの参加者が多い中、城田の地味さは逆に際立っている。ここまで勝ち残っているのも不思議なほど。
ただ、地味だけど、彼女のような存在は世の中のニーズとして確実にある。いわゆる、オタサーの姫感が、城田からはプンプンするのだ。おとなしそうだが、バチェラーに応募する時点で野心を隠し持っているのは確実。そして、最も気になるのは、参加者の中で城田の紹介動画だけ、公式Twitterで公開されていないということだ。後で起こるサプライズのため、あえて情報を伏せているのか? 「シーズン3は史上最強に女の子が悪魔だらけ」という前評判が気になって仕方がない。
(文=寺西ジャジューカ)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事