浜崎あゆみ、暴露本やリマスター盤など「過去を振り返ってばかり」の活動に大ブーイング!
2019/09/10 00:00
#浜崎あゆみ #インスタグラム
浜崎あゆみが7日、自身のインスタグラムを更新した。
先月1日、デビューからの軌跡をつづった小説『M 愛すべき人がいて』(幻冬舎)が発売され、多くの注目を集めている浜崎。先日の投稿では、1999年発売のアルバム『LOVEppears』のリマスター盤を11月10日に発売することを報告。当時のジャケット写真と同じく、長い髪で胸元を隠した上半身裸のビジュアルを公開し、ネット上では「ついに過去の名盤を売らなきゃいけないくらいになったんだね」「新曲も出さない上に過去の曲をリマスタリングって……」などと批判の声を浴びたばかり。
そんな浜崎がこの日の投稿で、同アルバムのMVを集めた動画を公開した。
20年前の浜崎が映っており、懐かしい映像ばかりだったのだが、これがネット上ではすこぶる評判が良くないようで、「一番楽しかった頃が忘れられないんだろうね」「新曲が出ない限り手抜き感が否めないよね」「最近の浜崎さんは痛々しいからもう誰か止めてあげて」「後ろ向きな活動はもう十分」「そろそろ現実を受け止めて前だけ見て歩いてほしい」などと厳しい声が飛び交っている。
「同アルバムは発売当時、ダブルミリオンを達成した浜崎の代表作ということもあり、今回のリマスター盤の発売は十分意味があるもの。しかし、最近の浜崎は年下ダンサーとの交際報道や暴露本の出版に続くドラマ化など、本業の歌手以外での話題ばかりが先行。また、過去を振り返ってばかりのような活動ぶりや新曲リリースも長い間途絶えていることなど、コアなファンほどストレスが溜まるような状況です。それだけに、最近の浜崎のSNSには厳しい反応が増えていますね」(音楽誌ライター)
ファンの不満に、浜崎はどう答える?
最終更新:2019/09/10 00:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
02:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由