ジャニーズ大混乱!関ジャニ∞解散説&錦戸退所騒動舞台裏
突然求心力を失ったジャニーズの今後は?
――関ジャニ∞だけでなく、TOKIOや山下智久などの退所も噂されるジャニーズ事務所。さまざまな情報が錯綜する一方で、これまでは事務所側の圧力とメディア側の忖度が相まって、こうした報道がなされることも少なかった。今やタブーではなくなりつつあるジャニーズの、崩壊の行方と今後の再生に注目が集まっている。
売れない時代には、地方のライブハウスめぐりなどをして、共に研鑽を積んでいた関ジャニ∞のメンバーたち。輝かしい時代は、うつろいゆく……。
創業者でありゴッドファーザーであったジャニー喜多川氏の死去や、独禁法の疑いで公正取引委員会から注意を受けるなど、事務所の存続そのものに激震が走っているジャニーズ事務所。
そんな中で、最近とみに叫ばれているのが、“関ジャニ∞の5大ドームコンサートツアーの最終日となる9月3日の東京公演で、グループの解散が発表されるのでは”というニュースだ。
すでに今年の3月に「週刊文春」(文藝春秋)が、錦戸亮がグループの解散を主張し、脱退も辞さない状態であることを報じた。それ以降、ジャニーズ事務所の不振と共にこの話題はファンをもやもやさせてきたが、さらに7月14日にツアー初日である札幌で行われたあいさつが、「錦戸や大倉忠義らの脱退」や「グループの解散」を匂わせるものだったとして、ファンや芸能記者たちの間で一斉に確信めいた話として語られるように。以降、9月の最終公演を待つ形となっている。
あるエンタメ雑誌の記者は語る。
「関ジャニ∞のメンバーが、解散を含めた件で大モメしており、すでに再起不能なほどに関係が悪化していることは事実のようです。私もあるメディアでインタビューを依頼されていたんですが、突然中止になりました。仲がいいジャニーズの担当者に理由を聞いてみたんですが、『お察しください』という回答のみ。言外を勘ぐるに、メンバー間の仲が悪くて一緒に現場に居合わせられないということなのかなと思っています」
続きはコチラから!
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事