小林麻耶、妹・麻央さんの月命日を報告もわざわざ”泣いている姿”公開でツッコミ殺到
#ブログ #小林麻耶
小林麻耶がブログにつづったある出来事が物議を醸している。
2017年6月22日に最愛の妹・小林麻央さん(享年34)を乳がんで亡くした麻耶。18年8月には夫で現在タレントとしても活動しているあきら。こと國光吟氏(36)との結婚を機に芸能界を引退を発表したが、今年5月に仕事を再開させている。
そんな麻耶だが、23日にブログを更新し、「お祝い会」というタイトルのエントリーを投稿。その中で「結婚1周年&お誕生日をお祝いしてもらいました」と夫と食事に行ったことを明かし、「二人が結婚するなんて と、当時の思い出話をしながら、この一年を振り返りました」とつづった。
また、24日には「お祝い会の続き。」として、食事をした日、8月22日が偶然にも麻央さんの月命日に当たる日だったことを告白した。
食事をした店は麻央さんとの思い出もある場所だったといい、「今日は一緒にいるね…」と麻央さんへの想いも吐露。
「最初の一品目が運ばれてくると『こちらはシェフから麻央さんに』と。あたたかい気持ちに感動」「そして、冷たい前菜が運ばれてくると、、『こちらは個人的に僕から麻央さんに』と、サーブしてくださった方が麻央ちゃんの席においてくださいました」とあたたかい接客を受けたようで、麻耶は「夫婦で号泣、、、。涙が止まりません」と泣いている自身の写真を公開し、「ありがとうが溢れています」と感謝をつづっていた。
しかし、この一連のブログにネットからは、「泣いてる写真わざわざ撮ってもらってそれ載せるってどうなの?」「泣いている姿をわざわざ写してアップしてることを考えたら、かなりシラケる」「気持ちは分かるけど、泣いている自分の写真公開するってドン引きだわ」というツッコミが集まってしまっていた。
泣いている写真をわざわざアップするというそのあざとさにげんなりしているネットユーザーも多かったようだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事