川越シェフに何があった? 3年ぶりテレビ出演も「顔が変わりすぎ」で視聴者騒然
#川越達也
かつて一世を風靡した”イケメンシェフ”の変わりように視聴者が騒然となっている。
8月2日の『爆報! THEフライデー』(TBS系)が次週の予告編として、エンディングでイタリアンシェフの川越達也が出演するシーンを放送したところ、その容姿の激変ぶりに視聴者が騒然となっている。
川越シェフといえば、2010年頃から深夜番組『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)への出演でたちまちお茶の間の人気者となり、コラボメニューの販売やキッチン用品のプロデュースなど、さまざまな方面で活躍。”イケメンシェフ”としてお茶の間の人気を集めていた。
「しかし、2013年5月、食べログに書き込まれた『川越シェフのレストランで水を頼んだら800円取られた』というレビューに対し、『年収300万円、400万円の人が慣れない高級店に行き、批判を書くのはおかしい』と反論。これをきっかけに猛バッシングを受け、メディアから姿を消してしまいました」(芸能記者)
そんな川越シェフだったが、同番組の予告編では全盛時とは似ても似つかない別人のような顔つきになっていた。
約3年ぶりにテレビに登場するという川越シェフは、すっかり頰が削げ落ち、かなり痩せているようだった。このあまりの別人ぶりにネット上でも、「顔変わった?」「こんな顔だったっけ?」「かなり痩せたな」「ここ数年で何があったんだ?」などの驚きの反応が噴出していた。
「現在は故郷・宮崎の野菜を販売する『プレーンファーム タツヤカワゴエ』や、レストランのサポートやプロデュースを行う『アンカーシェフ』というビジネスを展開しているようです。 もともと料理人というより、ベンチャー起業家的なノリだったので、現在の活動のほうが性に合っているのでは?」(前出・記者)
9日の放送では川越シェフの空白の3年間も明らかになるか?
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事