浜崎あゆみ、暴露本にファンから批判殺到「『M』まで嫌いになりそう」「今さら誰得?」
#浜崎あゆみ #インスタグラム
歌手の浜崎あゆみ(40)が31日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新した。
現在、全国ツアー真っ最中の浜崎。先日の投稿では室温36度という暑さの中でリハーサルをしていたことを明らかにし、一部ネット上では「ダンサーは大丈夫なの?」「この暑さをドヤられても…熱中症になったらどうするんだろう」と厳しい声が上がり、話題になったばかり。
そんな浜崎だが、彼女のデビューからブレイクまでの軌跡をつづった新刊『M 愛すべき人がいて』(小松成美著・幻冬舎)が出版されることが明らかに。本の中では、エイベックス代表取締役会長・CEOである松浦勝人氏との恋愛模様なども記されているという。
浜崎はこの日、インスタグラムのストーリーズに「もしも誰かに『今回の人生で一生に一度きりだと思えるほどの大恋愛をしましたか?』と問われたなら私は何の迷いもなくこう答えるだろう。『はい。自分の身を滅ぼすほど、ひとりの男性を愛しました。』と」など、自身のコメントが書かれたページの写真をアップした。
この投稿や本の出版を知ったファンからは、「もう今更辞めようよ。暴露本なんて何の得にもならんよ…。マサと付き合ってたとしてもずっと黙ってて欲しかった」「あゆの暴露本…なんか失恋したような気持ち…なんだかなー…って気持ち あゆこんなことしないでよ」「暴露本とか誰得なん。今さらすぎる過去の恋愛どうでもいいし、Mまで嫌いになりそー」など、批判の声が殺到している。
「浜崎の楽曲の中でも特に人気の高い『M』。このMは松浦氏のMだったのかという憶測まで上がっており、大きな反響を呼んでいます。ちなみに同作は『事実に基づくフィクション』とされていますが、どこまでが事実でどこからが創作なのか、ファンはモヤモヤしそうです」(スポーツ紙記者)
今回の暴露本で浜崎への見方が大きく変わるかもしれない?
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事