松岡茉優が突然のゴリ押し! ハロプロの超有望新人「BEYOOOOONDS」の魅力
#松岡茉優 #ハロプロ
女優の松岡茉優が、26日スタッフのツイッターアカウントで「突然ですが、松岡本人から皆さまへお伝えしたいことがあり…、この後投稿させていただきます!」と意味深投稿があった上で、ハロー!プロジェクトの新人ユニット「BEYOOOOONDS」を称賛するツイートを投稿し、話題となっている。
普段、松岡がスタッフのツイッターから私的な投稿をすることは皆無。いきなりの「お伝えしたいこと」とあったため、結婚などの発表があるのではないかと、臆測を呼んだのだ。
「モーニング娘。の大ファンとして知られる松岡さんですが、最近はハロプロ全体を応援しているようですね。今回ツイートしたBEYOOOOONDSは8月7日にメジャーデビューするいちばん後輩のグループ。ちょっと前は、BEYOOOOONDSのひとつ先輩にあたる『つばきファクトリー_』をプッシュしていたこともあったので、どうやら松岡さんは“若いグループに惹かれるタイプ”のファンのようです」(エンタメ誌ライター)
松岡がプッシュするBEYOOOOONDSは、アイドル界でもかなり注目される存在だという。
BEYOOOOONDSは2018年6月、ハロプロ研修生出身の9人で結成。同年12月に「ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション」の合格者3人が加入し、現在の12人組となった。また、グループ内に「CHICA#TETSU」と「雨ノ森 川海」という2つのユニットが存在している。 グループの最大の特徴は、代表曲に寸劇の要素がある点だ。8月7日にリリースされるメジャーデビューシングルに収録される「眼鏡の男の子」は、眼鏡をかけた男の子に恋をする女子高生を主人公とした物語を寸劇と歌とダンスで表現。メンバーたちはそれぞれが異なる登場人物を演じている。 「俳優や演出家として活躍している野沢トオル氏がパフォーマンス全体の演出を担当しているということもあって、演劇的アプローチもしっかりしている。単純に音楽で楽しませるというよりは、総合エンタメに近いノリです」(同) デビューシングルには勢いがある「ニッポンのD・N・A!」と、曲中でエクササイズをする『Go Waist』も収録される。
「2010年代のアイドルブームの中で、いろいろな女性アイドルが誕生しましたが、その一方でアイドルソングが様式化された現実もあります。たとえば、AKB48的な楽曲であったり、ももクロ的な楽曲であったり、あるいはBiSH的な楽曲であったりと、いくつかに分類されるフォーマットに落とし込むことができる楽曲が多い。しかし、BEYOOOOONDSの楽曲はそのどれにも当てはまらない。完全に独自路線です。しかも、それをクオリティーの高いパフォーマンスで表現しているあたりは、さすがハロプロといった印象です」(同)
松岡茉優もどっぷりハマるBEYOOOOONDS。8月7日のメジャーデビューが待ち遠しい?
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事