広瀬すず、「関係者は戦々恐々と……」朝ドラ引き継ぎ式で、因縁の戸田恵梨香と一触即発
#戸田恵梨香 #広瀬すず #スカーレット
ORICON NEWSが恒例の『2019上半期ブレイク女優ランキング』を発表。1位には、NHK連続テレビ小説『なつぞら』で出演中の広瀬すずが輝いた。
「今さら広瀬がブレイクと言われても違和感を覚えますが、朝ドラでの好演により支持層を拡大したのは間違いない。昨年の『NHK紅白』司会からの朝ドラ主演で、“おじさんでも顔と名前が一致する女優”へとステップアップしたということでしょう」(テレビ誌ライター)
その『なつぞら』は依然として絶好調。7月5日に放送された第83回は平均視聴率22.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、6日放送の第84回が22.88%と高い数字をキープしている。
しかし、7月8日発売の「週刊現代」(講談社)によると、終盤に近づくにつれ、NHK関係者は別の意味で緊張を強いられているという。
「次の朝ドラ『スカーレット』では戸田恵梨香が主演を務めます。戸田は17年10月に俳優の成田凌とのドライブデートを報じられ、熱愛が発覚。広瀬も成田と同年の元旦に熱愛をスクープされており、戸田との報道を受けて怒りを露わにしていたという話も出ていた。9月には朝ドラ恒例の『バトンタッチセレモニー』が行われ、新旧ヒロインがねぎらいの言葉を掛け合うのがお約束。メディアの手前、笑顔で対応するでしょうが、舞台裏では一触即発の不穏な空気になるのではと、関係者は戦々恐々となっているといいます」(スポーツ紙記者)
『なつぞら』が高視聴率だったことで、広瀬の2年連続の紅白司会も十分ありえる状況だ。
「戸田も何らかの形で出演し、2人の絡みもあるでしょうから、紅白がある年末まで、スタッフは胃が痛いかもしれませんね」(同)
まずは「バトンタッチセレモニー」で、2人がどんな表情を見せるのか楽しみだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事